阿部祐也「LOGBOOK」

2007年11月5日〜2011年9月6日までの阿部祐也の航海日誌
ササッササッササッ、痛いっ。
今日は何の日だっけ??

あっ、税務署行く日だ。

…違う違う!

あっ、ライブか!?

…違うなぁ。

だったらもう間に合わないなぁ。

あっ、そうだ、遠山の金さんの日だー!

たしか、1840(天保11)年のこの日、遠山の金さんこと
遠山左衛門尉景元が北町奉行に任命された。んだった。

うっかり。


そして今日はユーヤマンQ&Aの日っぽい。

みなさん質問、メッセージありがとう!!

皆からの質問にササッササッササッ、痛いっ。と忍者は忍者らしく、
答えていきたいと思います!



Q、祐也くんの恥ずかしい勘違いってありますか?

A、高校の学園祭のライブで、バンドの転換中に
  卒業生のDJが「さらをまわす」と言い出したので、
  「割れたら危ないからだめです。」と言いました。


Q、ユーヤマン、この間友達が電車に乗ってるのを
  見かけたらしいんですが、声かけてもいいんですか?
  その時のユーヤマンは普段からは想像つかないくらい
  急いでいたそうです。。笑

A、いいよいいよ。

  組織に追われていたんでしょう。


Q、過去のQ&Aを見てたら、運動会の好きな種目で
  『リレー。アンカーがいい。』とAしてましたが、
  ユーヤマンは走るの速いんですか??

A、サッカーやってた頃は、
  「ん!?カモシカか!?…あっ、阿部か。」
  と言われたものです。


Q、えっと。。ネリネ(ぉ花)を好きな理由ゎ何ですか-?!

A、花言葉がすてキング牧師だったから。


Q、紘太さんの好きな所を教えて下さい(^O^)

A、時間をちゃんと守るところ。


Q、どうやったら満面の笑顔になれますかー?笑

A、岳さんが、転んだりした時。


Q、ゆーやまんの趣味ってなんですかー?

A、ビーチサッカーと楽器屋さんウロウロ。

  あとは、やっぱ、曲作ることだなぁー。


Q、ユーヤマン、まつげが長くて羨ましいです!!
  マッチ棒何本乗るかな?

A、一本も乗りませんでした。

  申し訳ありません。

  祐菜だったら…。


Q、あべさんはギター以外楽器何か弾けますか?

A、去年の12月19日のライブに来てくれたみんなは
  知ってると思うけど、ピアノです…。

  あとは口笛とか、だいたいいける。


Q、祐也くんは関東に行ってからボード行きましたかー!?(´∀`)

A、行ってないなぁー。もう何年と行ってないなぁ。

  ちなみに俺のスノボーデビューは、18歳の時で、
  いきなり蔵王のいっちばん上に連れていかれ、
  吹雪でアイスバーンの中置き去りにされました。

  ろくにターンもできなかったので、
  けつ打ちまくりでした。

  「生き延びるためさ。さよなら、…尾てい骨。また会おう。」
  
  そう決意したのを覚えています。


Q、あたし朝が苦手なんですけど
  一発で起きる方法ないですか?
  ズバッとシャキッとスパッと起きたいんです(>_<)

A、これはね、ちょっと専門的になってくるんだけど、

  「早寝」してみたらどうかな?


Q、前世はなんだと思いますかー?

A、何かは分からないけど、揺れるもので致命傷を負った
  んじゃないかと思います。

  小さい頃からブランコとかが揺れてるのを見ると、
  いても立ってもいられなくて、俺は覚えてないんだけど、
  親戚の家のちっちゃいやつとか、ガムテープで
  グルグル巻きにして揺れないようにしてたらしい。

  今でも勝手に揺れるものだめだもんなぁ。

  スーパーとかのぶら下がって揺れてるチラシみたいなやつ、
  全部止めるもんなぁ。
  
  何か、あったんでしょう。


Q、だいぶ前から読んでるんですけど、初めてコメントします…が、
  やっぱ『今さら?』とか思います??

A、思わない!

  なんだって、「もう遅いのかなぁ?」と迷えるうちは
  遅くないんだと思う。


Q、ゆーやまんが今までに付けてもらったあだ名で、
  1番気に入ってるのはどれですか??

A、ユーヤマン

  琢磨くん、ありがとー!

  このあだ名は長柄魂のかけらです。


Q、自分で自分にあだ名付けるとしたらなんて付けますか??

A、妖怪・頬なし

  呼ぶなよ。


Q、ゆーやまんの様なシャープなフェイスラインを
  手に入れたいんですけど、どうしたらよいですかー)^o^(!!

A、どこかに、頬を忘れてみては?


Q、祐也さんは髪の毛をセットする際にワックス使ってますか?
  それともムース派ですか?

A、スプレーしか使いません。

  手とかベタベタするのが嫌だから。

  あと、ポテトチップスとか食べた手でスーファミの
  コントローラーをベタベタにされるのも最高に嫌です。


Q、結局のところ、セットしてボリュームを出してるんですか?
  それともちょっと癖毛で、勝手にフワッフワに盛られちゃうんですか?
  ユーヤマンみたいな髪型にしてみたいので、どーしてるのか
  気になりすぎて、眠れなくなっちゃいそうです。。。(o__)o

A、どうか、寝て下さい。


Q、弟からお前って呼ばれてるんですか(笑)

A、かれこれ、10年経ちます。

  「兄上様でしょ!」
  と言ってもききません。

  もうコップも持ってきてくれません。


Q、ユーヤマンの曲全然分かんないけどライブ行って
  ファンになっていいですか?

A、いいともっ!

  っていうか、むしろ、なって下さい!

  これは、お願いです。


Q、ユーヤマンカレンダーほしい

A、もう3月入っちゃったし、割引きしていこうと思てますー。

  みんな、エコにもなるし、エコだと思って、
  ユーヤマンカレンダーをつかって下さい!

  これは、お願いです。


Q、そしてキャレンダー、自分の誕生月いい写真すぎじゃないですかー?!(≧▽≦)
  私の誕生月も、あの写真がよかったです!!
  六月かっこよすぎ☆☆

A、6月の写真は、笑うとこかなーと思ってたんだけど…。
  
  何よりです。


Q、ユーヤマンとリョーヘイマンin四谷天窓.comfort
  絶対実現させてください!
  遠くない未来に…

A、がってんだ。


Q、Q&A面白いですね♪♪
  電車の中だったので心の中で爆笑してました( ´艸`)

A、電車の中で見る時は、もう、いっそのこと
  声に出して読みましょう。


Q、コーヒーゼリーが好きなら、VELOCE(ベローチェ)に行ってみて欲しいな☆
  ソフトクリームがのってます♪

A、嘘でしょ!?

  そんな贅沢、罰が当たりそう。


Q、ユーヤマンは標準語を話しますか?
  なまりとか口癖とかありますか?

A、イントネーションはね、これは山形生まれ山形育ちだから
  標準にはならないんだけど、言葉は標準にしてます。

  じゃないと通じないから。
  
  んでも地元の人ど話す時はめっちゃなまってっげどな。

  口癖は、…なんだろう?

  こういうの自分では分からないかもなぁ。

  これユーヤマンの口癖じゃない?っていうの
  あったら教えて下さい!


Q、ブログでもMCみたいにおらおらしてください(*^_^*)笑

A、オッケーベイベ。


Q、ウイイレでなんのチーム使いますか??

A、バルセロナ


Q、今、学校に行ってる途中なんですが..
  斜め前に座っていた中学生が『阿部祐也くん』でしたぁ!!!
  めっちゃ名札見ちゃいました(^^)w

A、何線?
  フルーツライン?

  赤ジャージだった??

  俺かなぁ。


Q、前にBlogに載ってたような街の看板に写真を入れた画像って
  何のアプリを使って作ってるんですかー*?

A、Photo Funia


Q、東京マラソン…
  CDを置くのは、給水ポイントよりゴール地点がいいと思います♪

A、ゴールしたばっかりの、ハーハーいってる疲れきった選手に、

  「阿部祐也、物販やってまーす。」つって?
  「タオル1300円でーす。」つって?

  売れるかっ。


Q、料理は割りと得意なんですが、お菓子作りが全く出来ません!!
  何が原因なんでしょうか?

A、お菓子は、分量とか、時間とか、きっちりやれば
  うまくいくって。

  泣かないで。


Q、ユーヤマンにとって春といったらなんですか?

A、春といったらね。

  はじまりの季節
  出会いと別れ
  桜並木
  谷地のひな祭り


Q、夢をあきらめそうな自分に喝を入れて下さい!

A、あきらめられるなら夢じゃねーぞ。

  負けそうになったら俺のライブにこーい!



はい、もう、もう、丸裸です。

隠しようがない。

確証がない。


聞き忘れてることない??

質問はコメントか、info@abeyuya.comまで送って下さい!!


そして、「まだですか?まだですか!?」という声が
日に日に高まっている「ユーヤマンランキング」ですが、

はーじまーるよぉー!!

…。



まぁ、とにかく、◯◯なもの、こと、ベスト5、
いや、ベスト3を発表していきたいと思います。

・好きな街ベスト3はどこですか?
・よく見るブログ、ベスト3は誰のブログですか?
・ジャンケンでよく出すベスト3は?

的な感じで、お願いします!


【 阿部祐也 CD・グッズ通販→コチラ 
【 阿部祐也ってどんな人?→だいたいこんな人 
| 阿部祐也 | ユーヤマンQ&A | 22:59 | comments(22) | - | - | -
ファッサファサ
こんばんはー!

この間は千葉県も雪が積もって
まるで山形でした。

ただいま。


さぁ、みなさん、今日は何の日でしょうか??

お手元のフリップにお書き下さいっ!!


はい、いっせいにお出しくださぁーいドン!


はぁい、そつないですね。

そう、今日は、「プロレスの日」
1955(昭和30)年のこの日、日本初のプロレスの
本格的な国際試合、力道山・木村組対シャープ兄弟の
試合が開催された。んです。


そして今日は2011年1回目の「ユーヤマンQ&Aの日」だー!

たまりにたまったみんなからの質問に、
2010年12月16日までさかのぼって、
ファッサファサ答えていきたいと思います!



Q、Twitterはやってないんですか?

A、独り言は多いみたいです。

  フォローして。


Q、今1番行きたいライブって誰のですか(^0^)?

A、最近、安全地帯が観たいです。
  あとは自分のライブを、生で、観て、聴いてみたいです。


Q、祐也さんは頬がこけているのに(失礼;)よく頬をゴリッて
  噛んじゃうのは何故ですか!?凄く痛そうなので心配です(・c・`)

A、外側から見て頬がへこんでいるということは、
  内側は盛り上がっているということ。


Q、祐也って、なんで、MCがおらおら口調なんだろうか??

A、周りのミュージシャンや友達にも言われるんだけど、
  自覚はないんだよなぁ。

  初めましての人、恐くないよ。

  阿部祐也の半分は、お母さん、
  もう半分はお父さんでできています。


Q、クリスマスはサンタさんに何をお願いしましたか??

A、身長。

  あと3cmでいいんです。


Q、サンタさんはいるんですかー(^・ω・^)?

A、いません。


Q、旅行するならどこに行きたい?

A、気の合う仲間がいればどこでも。


Q、キーボードの荒幡亮平君はいったい何人のミュージシャンの
  全部で何曲弾けちゃうんでしょーか??

A、カラ館より、多いと思ったけど。


Q、酢飯兄さん(植草岳さん)は今日も絶好調ですか?(笑)
 
A、演奏している時以外で、
  植草先輩の絶好調をまだ見た事がありません。


Q、岳さんの大好きなところを教えてー。

A、大好きなところ!?大!?

  大好きなところかぁ。えー大好きなところ、大好きなところ…。

  3日下さい。



Q、フルフルさんとご飯いいですね〜♪
  何たべたんですか〜??

A、フルフルくんとは最近もっぱらラーメンです。


Q、フルフル君のブログを見たら、ユーヤマンの画像が!
  しかもどこかの看板に「ユーヤマン」
  あれ、どうしたんですか〜???

A、どうしたんだろ??



Q、髪型はセットでふんわりフワフワにしてるのですか?

A、ふんわりフワフワ!?
 
  フワフワしてた??
 
  ふんわりさせようとは思ってないけども。


Q、ライブの時とか髪型は自分でワシャワシャやってるんですか??

A、ワシャワシャ!?

  ワシャワシャしてた??

  ちょっと伸びたからかなぁ。

  そろそろ切らないとねぇ。


Q、ユーヤマンの髪のボリュームがわっさわさなのは、
  髪の毛が多いからですか?

A、わっさわさ!?

  わっさわさしてたか??

  ちょっと最近、乾燥してるからかなぁ。ね。


Q、祐也さんはパーマをかけているんで

A、かけてません!


Q、ゆーやまんの頭、もふもふしてるけど
  何か飼って

A、ほっとけっ!



Q、鼻うがいって、どうやるんですか?

A、こうやって片方ふさいで、もう一気にってぬるま湯!?
  これぬるま湯!?オッケー。
  もう一気に吸って、で、うん、出す!
  そぉー!!


Q、祐也さんが一番最初に作った歌はどんな歌ですか?

A、イントロ→Aメロ→Bメロ→サビ→間奏
  →Bメロ→サビ→サビ→アウトロ

  あー恥ずかしい。


Q、今息子はオリジナルの楽曲作りにはげんでいるのですが
  なかなかいい詞がうかんで来ないみたいです…
  アドバイスがあればお願いします。

A、本当に思っている事、本当に伝えたい気持ち、空気、状況、世界を
  書くというか、表現していけば、良い詞か悪い詞かなんて考えずに
  納得できる歌詞になると思います。


Q、モンハン買いましたか?

A、もう寝ても覚めても狩りになっちゃうので、
  狩人になっちゃうので、ハモっちゃうので、
  新しいのは買ってません。


Q、わたしはもう少しで高校卒業なんですが、
  祐也さんの高校時代で印象に残ってる思い出はなんですか??

A、やっぱ、学祭のライブ。


Q、一日だけユーヤマンバンドの誰かになれるとしたら
  誰になって何をしますか??

A、亮平くんになってピア、辛いものを食べます。


Q、今年 祐也さんが観た映画の中で No.1は何ですか??

A、バーレスク


Q、ユーヤマンがライブ前や、ここぞという時に
  緊張をほぐすためにしていることは何かありますか?

A、あんまり緊張しないんだけど、
  した時は、そのために費やしてきた時間を思い出したりします。


Q、初夢でユーヤマン見ました。
  見たこともない土地の川沿いで景色を眺めてた。

A、あー、はぁいはい、眺めてた眺めてた。


Q、ドラゴンボール集めに行って来ます!

A、ガンバです。


Q、みかんおいしー

A、ねぇ


Q、『ほっこり』という言葉についてどう思いますか〜?

A、でたっ!

  いつかくると思った。

  今日だったかぁー。

  「ほっこり」ね。

  やっぱりね、「ほっ」に「こり」がきたら
  いやがおうにもキャッチーになるし、こう、コミカルだし?うーん。

  「ほっ」から安堵感っていうか安心感?もくるし、
  「こり」はやっぱ抜群に可愛いよね。うーん。

  夢のコラボ、夢の競演。
  
  「ほっ」が「こり」に出会ってくれたということに、
  もう、ただただ、「ありがとう」と言いたいですね。


Q、女の子のネイルって、どう思いますか?
  (派手なのは嫌とか、何もしないでほしいとか、
   こうゆうのが好きとか!)

A、さりげない感じがいいんじゃない?


Q、サッカーは試合会場に見に行きますか??
  最近だと何か観戦に行きましたか?

A、中学生以来、サッカー生で観てないなぁ。

  最近だと、北松戸駅でカップルのケンカを観ました。


Q、ユーヤマン何してるの?

A、えっ!?
  
  QにA。


Q、そういえば、祐也さんはvalentineどのくらい貰いましたか?

A、お陰様でたくさん頂きました!
  ありがとー!

  中2の頃の、朝からソワソワ、放課後、無駄にウロウロしていた
  俺の下駄箱にも、いくつか入れてあげて下さい。


Q、祐也さんは 家族の方から 何と呼ばれてますか??

A、えーっとねぇ、

  オヤジ→祐也
  オカン→祐也
  おじいちゃん→みのる(叔父)、まもる(はとこ)、んねな(違う)、祐也
  おばあちゃん→祐也
  妹→お兄ちゃん
  弟→お前


Q、幼なじみだからこそ遅刻も許せちゃいますよね!?
  てか紘太くんなら(*´∀`*)

A、許せちゃわない。

  今日も来るんだけど、スキーウェアで迎えに行こうかな。



あー、答えた、応えた。

Qがたくさんきたら、またすぐAします!

年が明けたからもう一回言うけど、
「誰かがコメントするだろう」「誰かが質問するだろう」という
「だろう運転」がこの世で、いや、この世で一番危ないからね。

いやいやマジで。

阿部祐也はもう知り尽くしたという人も、
最近知りましたという人も、まだ知らない人も、
阿部祐也への質問、疑問、愚問、コメントかinfo@abeyuya.comまで
送って下さーい!


【 これまでのユーヤマンQ&A→コチラ 】
| 阿部祐也 | ユーヤマンQ&A | 05:21 | comments(20) | - | - | -
ノッシノシ

はい、今日は何の日??

今回はサービス問題だぞー。


はいせーの!


ご名答。

そう、「電話創業の日」だな。

1890(明治23)年のこの日、東京市内と横浜市内の間で
日本初の電話事業が開始した。
加入電話は東京155台・横浜44台で、
女子7人・夜間専門の男子2人の交換手が対応した。
んです。

この頃は日本に200台しか電話はありませんでした。
やっぱり夜間は男子なんだな。


そして今日は「ユーヤマンQ&Aの日」。

みんなからの質問にノッシノシ答えていきたいと思いまーす!



Q、祐也さんの携帯の着信音はなんですか??

A、同じ空の下


Q、ユーヤマンの今の待ち受けはなんですか?
  ネリネレコードのロゴ?

A、見ただろ!?

  そーです。


Q、ユーヤマンの好きな色ベスト3を教えてください♪
  勝手に予想します☆1.紫 2.黒 3.青 ・・・どうでしょう??

A、1位 紫
  2位 グレー
  3位 オレンジ


Q、ユーヤマンバンドメンバーの紹介をお願いしますo(^-^)o

A、じゃ、ワンピース見てない人はピンとこないだろうけど、
  ルフィー海賊団で例えてみます。

  鈴木紘太(G)→ゾロ
  荒幡亮平(Key)→チョッパー
  FULL-ful(B)→サンジ
  植草 岳 (Dr)→フランキー


Q、ふるふるさんの好きな女の子のタイプはなんですか?

A、ちゃんとカレンダー見た!?

  今日は、ユーヤマンQ&Aの日だよ。

  ふるふるさんQ&Aの日じゃないよ。

  聞いておくけども。

  ふるふるさんQ&A…、いいね。


Q、ここ2、3年で地球が滅びる説を信じますか??

A、その説を鵜呑みにする訳じゃないけど、
  ありえないことじゃないと思う。

  もしかしたら次の瞬間、
  最期の時がおとずれるかもしれないとも思う。

  明日が来るのは当り前じゃないと思う。

  だから、一日一日全力でいきたいと思う。

  落ち込んでる暇なんてないと思う。

  だから、ほんとに寒くて眠いけど、
  今から、まるごとバナナ買いに行ってきます。


Q、もし隕石が飛んできたらユーヤマンの歌声で
  吹っ飛ばしていただけますか?

A、一応、落下地点で歌ってみるけど、
  グッシャグシャになると思う。


Q、祐也くん…もしかして…そっち?(笑)

A、こっち。


Q、ユーヤマンは方言使わないんですかー?
  山形出身の友達は結構使うんですけど。

A、使うよ。

  実家とか地元の友達と話す時はひどいよ。

  山形県出身者でも分かんないと思う。


Q、女子大ってどんなイメージですか(*´艸`)?笑

A、なんか、こう、お嬢様な感じ?
  お花とか活けちゃう感じ?

  ちなみに女子高のイメージは、
  「なんとかちゃんが、なんとか先生と付き合ってるんだって」
  って感じ。


Q、もう物件決めて、間もなく引っ越しするんですが、
  初めての一人暮らし…
  気をつけた方が良い事ってありますか?

A、まずは、戸締りでしょ。
  どんなにすぐ戻ってくる予定でも、絶対に鍵は全部かける。
  あとは1人暮らしの風邪は泣きたくなるから、
  風邪ひかないように気をつけて。
  あとはめっちゃめちゃ感じのいい人に、
  ツボとか買わされないように
  「NO!」と言う勇気を持って下さい。


Q、ゆうやまんのお家のベルちゃんは、ゆうやまんが帰ってきたら
  ちゃんとお出迎えしてくれますかぁ?

A、寝てても起きてきます。

  寝起きのベルは可愛すぎるんだぜ。


Q、アルバムも通販で買えますか??

A、もちろん買えます!グッズも。
  
  詳しくはホームページ、ブログで近々お知らせします!


Q、手編み…じゃないです(笑)普通…に…買います♪それを踏まえて、
  マフラーあげるのってどう思いますか?(゜∀゜)

A、いいと思うよ。

  俺の知り合いにいるんだけど、ネックレスとかネクタイとか
  マフラーとか、首に巻く?ものが異常に駄目で、
  へんな汗出てきちゃう人がいるんだけど、
  そうじゃなければ嬉しいだけだと思うよ。
  俺はのど温めたいから嬉しい。


Q、初めの一歩踏み出せました!
  Aありがとうございました。
  やっぱり祐也さんの言葉、大きいです!

A、僕たち、私たちのユーヤマンQ&Aが、
  初めの一歩を踏み出す勇気になったのなら、
  こんなに嬉しいことはない。
  
  やってて良かった。


Q、ユーヤマンのこれだけは絶対叶えたい夢はなんですか?

A、オリコン第1位。
  全国ホールツアー。

  無謀だとしても、笑われていても、
  俺は今日も明日も追いかけます。
  
  絶対にあきらめません。
  
  何のせいにも、誰のせいにもしません。
  
  何年後になるか、何十年後になるか分からないけど、
  見とどけてくれ!

  ≪ 今日のユーヤマン占い ≫
  俺は俺のまま、きっと「そこ」にたどり着けるでしょう。



はい、

「The Course of Life 2010Final」

まであと3日となりました!

「お歌のおけいこ」
やってくれてるみたいでお兄さん嬉しい。

19日は来れない人も、いつか出番はやってくるので
是非歌える様にしておいて下さい!


次のユーヤマンQ&Aは、近日中にいきますので、
阿部祐也、そしてユーヤマンバンドへの質問を今すぐに、
それをやり終えたら、
それを食べ終えたら、
その涙をふき終えたら、
コメントかinfo@abeyuya.comまで
ファッファファッファと下さい!

| 阿部祐也 | ユーヤマンQ&A | 09:20 | comments(20) | - | - | -
チュッチュール

はい、今日は何の日だー?

はい、じゃぁそこの麦わら帽子の子。
何の日だっけ?

ん?

うん、木曜日だな。
間違いない。

まぁいいや、今日は、ご存じ、
「日本アルゼンチン修好記念日」です。

1898(明治31)年のこの日、日本とアルゼンチンとの間に
修好通商航海条約が結ばれた。
のです。

そして今日は、阿部祐也、渋谷gee-geでライブです!
荒幡亮平くんと奏でます!

そしてそして今日はユーヤマンQ&Aの日じゃ!

みんなからの質問にチュッチュールと
答えていきたいと思います!


Q、あべさんって今、どこに住んでるんですか?

A、俺んち


Q、友達がゆーやまん好きだから言えなかったけど
  本当はあたしも、ゆーやまんが大好きなの〜。

A、ありがとー!

  言っちゃえ!

  俺は誰のものでもない。


Q、ユーヤマンさんは何の話題なら食いついてくれますか?
  逆に、これを言ったら噛み付くとか(笑)。

A、ビーチサッカー、故郷の山形の話、ワンピース(どっちも)の話は、
  食いついてしまうなぁ。

  「思ったより身長小さいんですね」系は噛み付くと思う。


Q、ゆうやまん、身長いくつですか?

A、…分からない。


Q、ユーヤマンは目覚まし音なんですか?

A、携帯のチリリリリリーンを5分おきに10回くらい。


Q、ワンピースの女キャラで誰が好きですか(^o^)?

A、イワンコフ


Q、新しい道を歩む決意をかためました。
  周りの人と、祐也くんの曲に背中を押されて。

A、その言葉が俺の背中を押してくれます。
  
  俺は歌うから、

  頑張って、同じ時代を生きていこう。


Q、ブログで丸見えな感じってどうやって表していったらいいのかな。
  コメントに「ファンなんです!!」オーラをむんむんさせれば
  いいのかしら(*¨*)★

A、むんむんでもいいし、あれだったら、ごりっごりでもいいし。


Q、そもューャマンゎォナラすんの???(m'□'m)笑

A、する方。


Q、ふるふるさんと旅行いくならどこいきたい〜?

A、アディダスの工場見学できるとこ。

  あとはユーヤマンバンド全国ライブツアー!


Q、ユーヤマン少食?それともユーヤマンバンドのみんなが
  いっぱい食べる(または頼む)だけ??

A、どっちも。

  俺は一回で食べる量は少ないんだけど、
  一日5食くらい食べます。


Q、来年もユーヤマンバンドはライブやりますかぁ??☆

A、オフコース!

  うた 阿部祐也
  ギター 鈴木紘太
  キーボード 荒幡亮平
  ベース FULL-ful
  ドラム 植草 岳

  というメンバーで、1月、2月、3月とライブ決まってます!
  
  ライブ情報は早めにお知らせしていきます!


Q、 山形でライヴしてみたい場所は どこですか??

A、眺望の丘(始まりの丘)


Q、ユーヤマンは自炊してますか(^ω^)?
  そんでもって得意料理はなんですかー?

A、バリッバリやってる。

  目玉焼きとか…、そうめんとか…、一通り、なんでも。


Q、ゆうやマンさんは、なぜにお肌がきれいなんですか?
  何か特別なケアでもしてるんですか?

A、良い質問だね。

  実は、洗っています。


Q、自分の長所短所はなんだと思いますか(^0^)?

A、長所は、あきらめが悪いところ。

  短所は、一つのことに集中すると、
  まわりが見えなくなるところ。


Q、Tシャツかっこいいo(^o^)o
  もう一色は何色ですか?

A、もう一色は、うすい紫です。


Q、クリスマスと大晦日の予定を教えてください!
  ライブってありますか(^・ω・^)?

A、クリスマスはないけど、大晦日はライブです!
  詳しくは近々お知らせします。


Q、三年後の自分へ質問。なんかいいですね。
  私もやってみようかな(^^)
  ユウヤマンまたやりますか?2013年に向けて。

A、行ってみよう、やってみよう。

  2013年の自分への質問ねぇ。
  俺は、31歳か。

Q、生きてるよね?

Q、31歳はどんな感じ?

Q、ピアノ弾けるようになった?

Q、今の俺より良い歌、歌ってんだろーな?

Q、「そこ」には近づいた?もしかしてたどり着いた!?


どんな答えが待っているのか楽しみだ。


阿部祐也への質問は、「かもしれない精神」で、ノッシノシと
コメントかinfo@abeyuya.comまでお願いします!

| 阿部祐也 | ユーヤマンQ&A | 03:38 | comments(16) | - | - | -
ダラストンダラストン
11月26日かぁ。

何の日だっけなぁ?
なんだっけなぁ?

あ、今日は「ペンの日」だったような…。

たしか、
1935(昭和10)年のこの日、日本ペンクラブが創立された。
ペンクラブは、文学を通じて諸国民の相互理解を深め、
表現の自由を擁護するための国際的な文学者の団体である。

んだった。

パソコンばっかり使ってないで、
たまにはペンで手紙でも書いてみようか。

そして今日はユーヤマンQ&Aの日だったような…。

みんなからの質問にダラストンダラストンと
答えていきたいと思います!


Q、たくさん更新されてて何かブログっぽい!!!笑

A、何に見えてた?

  ブログだわ。


Q、旅行に一緒に行きたいNo.1な先輩は誰ですか??
  やっぱり岳さんですか?

A、旅行?先輩?
  そーだね、岳さんにな…

  (ちょっと待てよ…。旅行はのんびりしたいからなぁ。
   あいつがずっといたら、なんだかんだ気も使うし、
   またいきなり熱く語りだされてもめんどくさいしなぁ。)

  違います。
  
  フルフルくんです。


Q、無人島に3つだけ・・・という質問に2つのAですが、
  3つ目はユーヤマン本人ですか?

A、3つめは、船。

  脱出するんだ。


Q、ジョリンジョリンは、何をしてる時の音ですか??

A、鉄っぽいというかステンレス?の鍋で作ったハヤシライスが、
  残り少なくなって、ステンレス?っぽいお玉で、
  「一人分あるかな!?ないかな!?どうやっ!」
  って最後回りからもかき集める時の音でしょーよ。


Q、目上の人に『おやすみ』と言われたら、
  普通に『おやすみなさい』でいいんじゃないの?!

A、いいと思うんだけど、なんか、「おやすみなさい」って
  フランクすぎる感じがして言えないんだよなぁ。


Q、前にブログでお薦めのお店聞いていましたが、
  実際行ったお店はあるんですか?

A、ペンネーム?「ゅき♪」さんに教えてもらった
  千葉の稔台にあるラーメン屋さん、「貴生」に行きました!

  豚骨のこってりなラーメンを食べたのですが、
  また行こう!って思っています。

  まだまだいっぱい教えてもらったからね。

  友達に、得意そうに教えてはいるんだけどね。

  近くに行った時は食べてみようと思ってます!


Q、最近買ったCDやアルバムはありますか??(^^)

A、一番最近はスピッツの「とげまる」


Q、祐也さんの「これって自分だけ!?」、
  是非ともシリーズ化してほしいです-☆

A、もう、出し切った感があるのですがぁ…。


Q、祐也君は今までにファンの子に貰った
  手紙やプレゼントどうしてますか?

A、手紙は読んだらお手紙ボックスに入れてます。
  老後の楽しみ。
  
  プレゼントは食べたり飾ったり使ったり。

  みんな、こんな無愛想ボーイにいつもありがとー!


Q、ゆうやさんまんが結婚相手に求める条件は何ですか?

A、ゆうやさんまんってなんだよ。

  祐也¥30000
  祐也、散漫

  結婚相手に求める条件ねぇ。

  思いやりがあって、人の痛みを分かろうとする人。


Q、祐也さんの好きなドラマは何ですか??

A、いろいろあるけど、一番は中学生の時見た
  「ビーチボーイズ」。

  反町T着てたからね。
  黒ぶちで青いレンズのグラサン買ったからね。
  海辺の民宿で働こうと思ってたからね。

  俺の海は、音楽でした。


Q、ビーチサッカーを始めたきっかけは何ですか?

A、そこに砂浜があったから、でしょうか。


Q、阿部さんは誰と協演したいですか?

A、10年前の俺と、10年後の俺

  たぶん10年後の俺とはケンカになると思う。


Q、ダラストンって…??よく考えてみたらなんだろぅ?

A、よく考えてはいけません。


Q、祐也くんは毎日何を食べてるんですかー!?

A、あっさりしたもの。


Q、ちょっと見て!あれ、空飛んでんの
  ゆーやまんぢゃね!?おーいゆーやーまーんー
  おーい
  おーい!!
  おいっ!

A、んっ!?
  お腹を空かせているのかな!?

  ヒューン、タタッ

  「君、芋あんは大丈夫かな?いけちゃう??」

  「そっか、じゃーこれを食べるといい。
   顔?大丈夫。
   マーマレードおじさんにまた焼いてもらうし。」

  「それじゃ、また会う日まで。」

  ヒューン


Q、メロディや詞はなにかしてる時に浮かんでくるものなんですか?
  それとも急にポンっと浮かんでくるものなんですか?

A、嬉しい時や悲しい時、歩き出す時や負けそうな時、
  BGMみたいに浮かんできます。


Q、一番得意な物真似は何ですか(^o^)?

A、ジャムおじさん


Q、ゆで卵もソース派ですか??

A、ゆでは塩。


Q、最近カラオケで歌った曲はありますか?
  今でも一人でカラオケ行ったりしますか?

A、最近カラオケいってないなぁ。

  でも19日は楽屋で竹内まりやさんの
  「純愛ラプソディ」を紘太と歌いまくりました。


Q、仙台でおすすめの場所やお店はありますか?

A、ベコ政宗っていうお店の、焼いてない牛タンの寿司が最高。


Q、テレビを買いに電気屋に行ったら、説明聞くのに2時間半待ち
  といわれましたゆうやーまんならどうします?

A、タイタニック見ます。

  ちょうどいい。


Q、つい最近20歳になったんですけど、ユーヤマンの20歳のときは
  どんな感じでしたか(^ω^)?

A、仙台でバンドばっかりやってたなぁ。
  希望しかなかった。
  サザーランドを結成したのも20歳の時。


Q、ブログの隠れファンです(^○^)笑

A、隠れんな隠れんな!

  丸見えな感じでお願いします。


Q、私はまだ祐也さんにお会いしたことがないのですが
  ゆーやまんって呼んでもいいですか…(;_;)笑?

A、泣いてんの?笑ってんの?

  呼んでくれ!


Q、あたし彼氏にマフラーと何かをあげようと思ってるんですけど…
  マフラー貰って嬉しいのかな?(=_=)悩んでます!

A、手編み?
  どっちにしろ嬉しいに決まってると思うよ。

  プレゼントが何かってことよりも、
  自分のためにお出かけをして、何分か、何時間か歩き回って、
  あれがいいかなぁー?これがいいかなぁー?似合うかなぁー?
  と考えてくれたんだろうなぁという事が嬉しい。


Q、阿部くんのブログで2007年11月26日に書いた
  「2010年」ってタイトルのやつ、存在覚えてますか?
  阿部くんが3年前に3年後の自分に問いかけてます。
  間もなくその時です。その質問に答えてくださーい!

A、忘れてた。

  「2010年

  はぁい、はい、はい。
  ベル可愛すぎる。

  じゃぁ、3年前の俺からのダラストンに、
  ダラストンしていきたいと思います。


Q、2010年は南アフリカで試合を観戦したいなぁ。
  でも結局テレビで観るんだろうなぁ。

A、勝手に決め付けるんじゃねーよ!

  まあ、結局テレビで楽しく拝見させて頂きましたけどねぇ。


Q、2010年は俺何してんのかなぁ。

A、歌ってるよ。

  確実に「そこ」には近づいていると思う。
  

Q、もう少しでいいから身長伸びてるといいなぁ。

A、夢物語みてーな事言ってんじゃねーぞ。

  下手したら縮んでおります。


Q、2010年には全国津々浦々のみなさんに
  俺の音楽が届いているといいなぁ。

A、CDを発売することができたし、ある意味実現しているけど、
  そういう事じゃないっていうのは俺が一番知っているー。

  思い通りにはいかないけど、
  もう、届くまで歌うことにしたんだ。

  阿部祐也をやめることも、
  阿部祐也が解散することもないからね。

  最期の日も、オレノギター抱えて歌ってやる。

  だからみんな聴いてくれ!



まだまだ「Q」をもらっているのでまた近々「A」します!

ユーヤマンへの質問はコメントかinfo@abeyuya.comまで
チュッチュール送って下さい!

それからブログの「CATEGORY」に「歌詞」を追加しました!
見てみて見てみて下さい。
| 阿部祐也 | ユーヤマンQ&A | 23:47 | comments(18) | - | - | -
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ