阿部祐也「LOGBOOK」

2007年11月5日〜2011年9月6日までの阿部祐也の航海日誌
<< 家庭訪問 | main | ライブ情報 3/15 上野BRASH >>
同じ未来で
こんにちはー!

オリンピック見てたら、カーリングやってみたくなりました。

こする方。

フィギアの4回転は、地面に埋まってくんじゃないかなってくらいグルグルー!なっててワーオです。


今日は予告通り、一番リクエストの多かった

「同じ未来で」

の歌詞です。


「最期の日も」が特に好きです。



「同じ未来で」

割れそうな不安は夕暮れの彼方へ 何だって笑って話せちゃう帰り道
怖くなるくらいの幸せが ほら こんな世界にも実在した

できるだけ言葉には角を立てないように
不満と洗いものは溜め込まないように
暮らしてゆこう 歩いていこう 笑っていよう
同じ未来で

夢ならば覚めなくたっていい
君の声で その笑顔で 目覚めるこんな日々が
当たり前の様に続け…
涙の日も 病める日にも 揺るがない愛


人知れずその胸に立ち込める闇も 俺だからこそ言えないような痛みも
よばれてやるから 一人じゃないから 受け止めてやるから
遠慮は要らない

幻想なら消えなくたっていい
柄にもなく永遠など願ってしまっているよ
めぐり会えたこの奇跡
生きる意味も その理由も もう探さない


夢ならば覚めなくたっていい
君のそばで この匂いで 眠りに落ちてく日々が
当たり前の様に続け…
涙の日も 病める日にも 揺るがない愛
生きる意味も その理由も もう探さない
いつの日にも 最期の日も 揺るがない愛

終わらない愛
| 阿部祐也 | 歌詞 | 14:11 | comments(22) | - | - | -
4回転とかすごいですよね!!
スケート滑るだけで
精一杯なのに〜<(_ _;)>
あたしがグルグルしたら
完全に骨折です…(笑)

前まで曲名と曲がいまいち一致してなかったけど
ブログに歌詞載せてくれてるので
わかるようになってきましたっ(`∀´)

同じ未来でも好きだなぁ♪
あたし好きな曲だらけみたい(笑)

ではっ( ´∀`)/~~

| みか | 2010/02/20 5:40 PM |

♪生きる意味も その理由も もう探さない♪

で、大号泣です!!!

阿部くんの歌は全部好きですが、
『同じ未来で』が一番大好きです!!!

早くCDになるのを楽しみにしています♪♪
| ハルコ | 2010/02/20 4:25 PM |

20

やばい、、、

早くCD欲しいです。。
| たたた | 2010/02/20 8:29 AM |

趣味で始めてみては(笑)?祐也くん動きが早そう(゚∀。)

改めていい歌詞☆
受けとめてやるから 一人じゃないから〜からが好きです♪
| みさこ | 2010/02/20 4:01 AM |

ライブのMCだけじゃなくて、ブログの書き方も面白いっすねー☆
地面に埋まってくってのがまた。笑
| H山 | 2010/02/20 2:20 AM |

こんばんはー。
カーリング、私もこする方やってみたいです!
何か、長柄さんが投げて、岳さんと阿部くんがこする姿が見たくなりました(笑)

「同じ未来で」の歌詞を読んでたら、恋愛がしたくなりました。友達では抱けないあの幸せの感覚。ずっと一生一緒に居たいと想える程、1人の人を好きになりたいです。

「よばれてやるから」
「一人じゃないから」
「受け止めてやるから」
「遠慮は要らない」
の全ての歌詞の前に(大丈夫)って言葉が浮かんで来て、こうやって守ってもらいたいなぁって、妄想が膨らみました(笑)

最後の日にも 揺るがない愛……そんな愛を育める相手と出逢いたいです。

恋愛に対して億劫になってましたが、ちょっと恋愛したくなりました。

阿部くんが歌ってる姿、声が聴きたいです。私、何で関西に住んでるんやろ?って、最近よく思います(笑)
では、雪も降ってるみたいですが、ベル共々、風邪など引かないように気合い満タンにしてご自愛下さい。
| よーこ。 | 2010/02/20 1:54 AM |

阿部君らしいラブソングですね。
| 飯田 | 2010/02/20 12:08 AM |


文字で読むと
漢字とか句読点とか
知らなかったことが知れて、

前よりもっともーっと、
大好きな曲になります*

早く28日に
なって欲しいよーう!


3月15日も今から
楽しみです★
| くわちゃん* | 2010/02/20 12:07 AM |

ホントに素敵な言葉ばかりですね。この言葉達がユウヤくんの素敵な声でメロディにのるんですね。早く聴いてみたいです(^-^)日曜日ゎ私にとって勝負の日です。私ゎ今まで何かに挑戦する時、必ずサザーランドの『その先に霞んでいる』を聴いて、気持ちをもっていっていました。これゎ私にとってジンクスといぅか…今までこの曲を聴いて、勝負に挑んだ時、負けた事がありません。私にとって、最後の願掛けみたいなものです。
日曜日の国試、頑張ってきます!!!
ユウヤくんも身体に気をつけて頑張ってくださいね☆
| 小春 | 2010/02/19 11:59 PM |

「同じ未来で」の歌詞読んだらほっこりしました(*^_^*)
特に「不満と洗い物は溜め込まないように」ってフレーズ好きです。
| まゆ | 2010/02/19 11:42 PM |

「一人じゃないから 受け止めてやるから」
ってとこ、言い方が男らしくて好きです!!
| 麻衣 | 2010/02/19 11:24 PM |

「同じ未来で」

感動し過ぎて。。。泣けてきちゃいました。

大好き。。。
| カエル | 2010/02/19 9:56 PM |

本当にいい歌詞ですねー!!


今すぐに聴いてみたくなりましたヽ(´▽`)/
| タムケン | 2010/02/19 9:06 PM |

幸せな気持ちにさせられる歌詞ですね。

ブライダルソングにも良いんじゃない♪

早く、祐也くんの歌声で聞きたい!!
| ヒトミ♪ | 2010/02/19 8:44 PM |

お久しぶりです☆
『同じ未来で』やっぱり良いですね♪
キュンってします(≧ω≦)
こんな風に思われたら幸せですよ☆
結婚式とかに旦那様になる方に歌ってもらいたい♪
そんな詞ですね☆
CDになるのが楽しみです(*^^*)♪
| とも | 2010/02/19 8:17 PM |

「同じ未来で」
良い歌詞ですね(T_T)!!
"人知れず〜遠慮はいらない"
の歌詞がすごく好きです^^
胸キュンポイントですね!(笑)
"最期の日も揺るがない愛"
なんて、すっごく素敵です。
なんだか歌詞だけでも
もう満たされる思いです(笑)

オリンピック凄いですね!
つい見入っちゃいます(^p^)
一生懸命頑張ってる人って
本当に素敵ですよね^^

今日も歌詞を載せてくれて
ありがとう♪毎日の更新、
大変だと思うけど無理のない
程度に頑張ってくださいねX(
祐也くんが元気でいることが
何よりも1番ですよ(^0^)
今日もありがとう♪
| ゆず | 2010/02/19 7:33 PM |

「同じ未来で」の歌詞、ありがとうございます^^素敵な歌詞ですね〃すごくライブで聞きたくなりました♪
| ゅき♪ | 2010/02/19 7:12 PM |

歌詞見るとますます聞きたくなりますね〜!

楽しみにしてます!
| JAVE | 2010/02/19 6:16 PM |

みたみた 生放送がっちりみた?

ホントフィギュアすてきやわ〜 なんでも頑張ってる人は輝いてますな?
| あられ | 2010/02/19 6:05 PM |

こんばんは。
高橋選手メダル獲得したんですね(今知りました^^;)。
Googleのトップページが、見るたびに
カーリングになってたり、今度はモーグルになってたりと
くるくる変わって忙しいです(笑)。

同じ未来での歌詞、ありがとうございます!
昨年の5月に柏ではじめて聴いて以来、
大好きな曲です*^^*
サビの、「当たり前のように続け」のあとは、「・・・」なんですね。
そんなところも、思いが込められている感じがします。
「いつの日にも最期の日も揺るがない愛」なんて目の前で
歌われたら、女子はたまらんと思います。。
「よばれてやるから 受け止めてやるから」っていうところも、
男らしくて格好いいなぁ、と思います。
この曲ですきな箇所をあげるときりがないです(ほんとに笑)。

次からこの曲を聴くとき、より歌詞を噛み締めて聴けそうですw
ありがとうございました♪
| 揚巻 | 2010/02/19 5:39 PM |

フィギ'ュ'アですよー\(^O^)/
細かいツッコミすみません(笑)


歌詞アップありがとうございます(*´∀`*)
「終わらない愛」な相手に巡り会いたいなってすごく思います!
| はぉ | 2010/02/19 5:20 PM |

ユーヤマンがカーリング(こする方)
やってんの想像してしまった
(・∀・)(笑)
オモローイ!!

歌詞ありがとう。
寒い日に心が
ぽっかぽかになったよ♪♪
| なお | 2010/02/19 4:22 PM |










1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ