阿部祐也「LOGBOOK」

2007年11月5日〜2011年9月6日までの阿部祐也の航海日誌
<< ライブ情報 5/5 上野BRASH | main | ライブ情報 5/27 表参道FAB >>
あらすじのない明日
真っ黒く塗り潰したい冴えない昨日にbye bye
後ろは振り返らないで 
一番大切なのは

あらすじなどない明日だ その手で描くストーリー
最大の壁は胸の奥 慢性化したその「あきらめ」
恐れることはないさ
目には見えないとしても きっとあいつは君の側にいる…

押し込めて取り繕って… 臆病な自分にbye bye
僕が変われたのなら 未来は変わり始める

あらすじなどない明日へ放つ確かな願いが
何度 ため息の昨日に変わっていってしまっても
性懲りもなく真っ直ぐに 自分を信じる気持が
想像を超える奇跡を起こすから

あらすじなどない明日だ その手で描くストーリー
一秒先の未来でさえ まっさらに広がっているから
壁はどこにもないさ
目には見えないとしても 僕はいつでも君の側にいる

いつでも君の側にいる
| 阿部祐也 | 歌詞 | 02:42 | comments(11) | - | - | -
こんばんはー。

阿部くんの歌詞はいっつも心にグゥッサー刺さります。そしてハッ!って気付かされます。

当たり前のように過ぎて行く毎日に、フワッフワ流れて、流されて。努力も足掻くこともしないで、「どうせ、上手くいかない。人生こんなもん」なんて勝手に決めつけて。

そうじゃない。
過去は変えられないけど、未来は変えられる。

未来はまだ何にも決まってない。今日と同じような日々の繰り返しが続いてくなんて決まってない。

奇跡は信じる者にしか起こらない。でも、そう簡単には起こらない。だって「奇跡」やもん。

心が折れそうになった時、私はいつもそう思います。「奇跡」は、そないに安くないって。

だけど、信じて試行錯誤し続けてたら、ミラコーが起こるかも!?って思ってます。

目には見えないけど、奇跡はすぐ側にいる。最高な笑顔を浮かべた未来の自分も側にいると信じてみたくなりました。

私はいつも貴方の側にいます。いつも側にいます。

| よーこ。 | 2010/04/18 2:41 AM |

「あらすじのない明日」感動しました!!早く音も聴きたいです。いち早い音源化を、よろしくお願いします。
| MAI | 2010/04/10 3:02 PM |

祐也くんの世界観はいつも素敵です!早く音源になってほしいなー。
休み希望出したいのでバンド構成のライブの日程も教えて下さーい!
| ぷー | 2010/04/10 1:43 AM |



すごく素敵です!(>_<)
やっぱりユーヤマンが
書く詞は最高です!//

_
| ちゆき | 2010/04/09 8:48 PM |

歌詞ありがとうございます♪
歌詞を知ってから聞くとまた違うんだろうなぁ…
聞けるの楽しみにしてます☆(^O^)

5月のライブも二日間とも行けそうなので更に楽しみ!!!
こわーいけど楽しみ!!!笑
| たむたむ | 2010/04/09 4:11 PM |

歌詞読んだら勇気が出て来ました!前向きに頑張ろうって思えました。ありがとうございます^^ 早くまた聞きたいです♪
| まゆ | 2010/04/09 3:48 PM |

歌詞アップありがとうございます。
祐也さんが書く歌詞は前向きで、いつも勇気をもらってます(*^_^*)
| ミホ | 2010/04/09 9:00 AM |

5月のライブ予定も
たくさんですね(^-^*)

歌詞アップしてくれて
ありがとうございます(^0^)!!
「僕が変われたのなら
 未来は変わり始める」
ってところが凄く好きです♪
自分次第で楽しい日にもなれば
嫌ーな日にもなりますもんね‥

今日も明日も楽しい日に
なるようにお仕事も
頑張ります(^0^)★
今日もありがとう♪
| ゆず | 2010/04/09 8:18 AM |

ユーヤマン。。。ありがと!

あらすじのない明日、、こないだのライブで初めて聴いたのね。

実はわたし、、、耳が悪いのか、歌詞って全然耳から入ってこない人で。。。いつも、‘目’からなのね。で、あの日、この歌に救われた気がしてたの。。。だから、ちゃんとした歌詞が知りたいなぁ〜って思ってたとこだったから、いやぁー、嬉し過ぎるしや。。。さいこーっす!!!

ほっんと、、、ありがとちゃんちゃん。  カエル♪
| カエル | 2010/04/09 5:25 AM |

祐也くん,嬉しぃーーーぃ(o>∀<o)
ほんとぉにありがとぉ★★
『あらすじのない明日』大好きです(*^ω^*)
すーーっごくステキな歌詞だね☆☆
やっぱり祐也くんは普通じゃないっスー(´∀`q)笑
| ぁゃゃ | 2010/04/09 5:05 AM |

あらすじのない明日の歌詞、ありがとぅござぃます♪歌詞を知りたかったので嬉しいです!!
| ゅき♪ | 2010/04/09 3:20 AM |










    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ