阿部祐也「LOGBOOK」

2007年11月5日〜2011年9月6日までの阿部祐也の航海日誌
<< ライブ情報 1/21 仙台LIVE HOUSE enn | main | わいわいオールスターズ >>
チュッチュール

はい、今日は何の日だー?

はい、じゃぁそこの麦わら帽子の子。
何の日だっけ?

ん?

うん、木曜日だな。
間違いない。

まぁいいや、今日は、ご存じ、
「日本アルゼンチン修好記念日」です。

1898(明治31)年のこの日、日本とアルゼンチンとの間に
修好通商航海条約が結ばれた。
のです。

そして今日は、阿部祐也、渋谷gee-geでライブです!
荒幡亮平くんと奏でます!

そしてそして今日はユーヤマンQ&Aの日じゃ!

みんなからの質問にチュッチュールと
答えていきたいと思います!


Q、あべさんって今、どこに住んでるんですか?

A、俺んち


Q、友達がゆーやまん好きだから言えなかったけど
  本当はあたしも、ゆーやまんが大好きなの〜。

A、ありがとー!

  言っちゃえ!

  俺は誰のものでもない。


Q、ユーヤマンさんは何の話題なら食いついてくれますか?
  逆に、これを言ったら噛み付くとか(笑)。

A、ビーチサッカー、故郷の山形の話、ワンピース(どっちも)の話は、
  食いついてしまうなぁ。

  「思ったより身長小さいんですね」系は噛み付くと思う。


Q、ゆうやまん、身長いくつですか?

A、…分からない。


Q、ユーヤマンは目覚まし音なんですか?

A、携帯のチリリリリリーンを5分おきに10回くらい。


Q、ワンピースの女キャラで誰が好きですか(^o^)?

A、イワンコフ


Q、新しい道を歩む決意をかためました。
  周りの人と、祐也くんの曲に背中を押されて。

A、その言葉が俺の背中を押してくれます。
  
  俺は歌うから、

  頑張って、同じ時代を生きていこう。


Q、ブログで丸見えな感じってどうやって表していったらいいのかな。
  コメントに「ファンなんです!!」オーラをむんむんさせれば
  いいのかしら(*¨*)★

A、むんむんでもいいし、あれだったら、ごりっごりでもいいし。


Q、そもューャマンゎォナラすんの???(m'□'m)笑

A、する方。


Q、ふるふるさんと旅行いくならどこいきたい〜?

A、アディダスの工場見学できるとこ。

  あとはユーヤマンバンド全国ライブツアー!


Q、ユーヤマン少食?それともユーヤマンバンドのみんなが
  いっぱい食べる(または頼む)だけ??

A、どっちも。

  俺は一回で食べる量は少ないんだけど、
  一日5食くらい食べます。


Q、来年もユーヤマンバンドはライブやりますかぁ??☆

A、オフコース!

  うた 阿部祐也
  ギター 鈴木紘太
  キーボード 荒幡亮平
  ベース FULL-ful
  ドラム 植草 岳

  というメンバーで、1月、2月、3月とライブ決まってます!
  
  ライブ情報は早めにお知らせしていきます!


Q、 山形でライヴしてみたい場所は どこですか??

A、眺望の丘(始まりの丘)


Q、ユーヤマンは自炊してますか(^ω^)?
  そんでもって得意料理はなんですかー?

A、バリッバリやってる。

  目玉焼きとか…、そうめんとか…、一通り、なんでも。


Q、ゆうやマンさんは、なぜにお肌がきれいなんですか?
  何か特別なケアでもしてるんですか?

A、良い質問だね。

  実は、洗っています。


Q、自分の長所短所はなんだと思いますか(^0^)?

A、長所は、あきらめが悪いところ。

  短所は、一つのことに集中すると、
  まわりが見えなくなるところ。


Q、Tシャツかっこいいo(^o^)o
  もう一色は何色ですか?

A、もう一色は、うすい紫です。


Q、クリスマスと大晦日の予定を教えてください!
  ライブってありますか(^・ω・^)?

A、クリスマスはないけど、大晦日はライブです!
  詳しくは近々お知らせします。


Q、三年後の自分へ質問。なんかいいですね。
  私もやってみようかな(^^)
  ユウヤマンまたやりますか?2013年に向けて。

A、行ってみよう、やってみよう。

  2013年の自分への質問ねぇ。
  俺は、31歳か。

Q、生きてるよね?

Q、31歳はどんな感じ?

Q、ピアノ弾けるようになった?

Q、今の俺より良い歌、歌ってんだろーな?

Q、「そこ」には近づいた?もしかしてたどり着いた!?


どんな答えが待っているのか楽しみだ。


阿部祐也への質問は、「かもしれない精神」で、ノッシノシと
コメントかinfo@abeyuya.comまでお願いします!

| 阿部祐也 | ユーヤマンQ&A | 03:38 | comments(16) | - | - | -
『かもしれない精神』という言葉に敏感に反応してしまう私…。
最近Qできていなかったー(><) スイマセン(ノ_・。)

3年後のユーヤマン☆〃
さらにステキな歌がいっぱいなんだろうなぁ…♪
3年後のユーヤマン、どんなAをするのかな♪

『いってみよう やってみよう』
懐かしい(笑)
おサルさんのポッケが大好きでした(^∀^)ノ
| ポッケ | 2010/12/04 10:47 PM |

ユーヤマンブログ、ちょっとご無沙汰してたらいっぱい更新してて驚きました!!
全国ツアー・・・
是非是非早く実現して欲しいです!

秋田さ来てけれー(涙)
| まりこてぃん | 2010/12/04 1:23 PM |

ありがとうございます。
きっと、これからもずっと
祐也くんの曲に背中を押してもらうと思います。
何度も聴いた曲も、これから出会う曲も。
言葉のセレクトがおかしいかもしれませんが…よろしくお願いしますm(._.)m

そうだ!イワちゃん!!
イワちゃんは女じゃないけど…
イワちゃんが好きっとことは…
祐也くん…もしかして…そっち?(笑)

話が飛びますが、私はサボが生きてると思ってます!!
| ゆーき | 2010/12/04 1:58 AM |

初めの一歩踏み出せました!
Aありがとうございました。
やっぱり祐也さんの言葉、大きいです!


| まみこ | 2010/12/03 11:58 PM |

ふるふるさんの好きな女の子のタイプはなんですか?
| みさ | 2010/12/03 11:47 PM |

こんにちは!!
Q&A、いつも楽しく見てます(^^)
祐也さんの携帯の着信音はなんですか??〃
| ゅき♪ | 2010/12/03 3:39 PM |

今日は渋谷でのライブの日。お疲れさまです!どんな感じだったんでしょう?
おうた、聞きたかったなぁ〜。あれ、うたったかなぁー?
夜は雨の予報だったから濡れて風邪ひかないように〜。
| MKGR27 | 2010/12/02 11:17 PM |

ユーヤマン最高ですっ(^O^)/☆☆☆

ユーヤマンバンドで全国ツアー☆
最高に素敵ですね♪ユーヤマンに
ついて全国回りたいですね( ´ ▽ ` )ノ♪
これからもユーヤマンバンド続けて
ください♪( ´▽`)

ワンマンもハジマリノオカが聴けるのも
今いちばんの楽しみです(*^_^*)

ユーヤマンに質問です♪
ユーヤマンのこれだけは絶対叶えたい
夢はなんですか?

| ゆき* | 2010/12/02 8:23 PM |

ユーヤマン、仕事が終わりません・・。
きょうのライブ行けそうにないです。。

めっちゃ行きたかったですが、
たぶんこのまま帰ると上司に殺されるので
泣く泣く断念です。。(T∇T)
| 揚巻 | 2010/12/02 7:09 PM |

眺望の丘(はじまりの丘)でのライヴ 実現してほしいです☆

そのときは 応援に行きます! 祐也さんの歌声から 勇気と元気と幸せをもらってます♪
| かおり | 2010/12/02 4:47 PM |

ユーヤマンは芋あん入りのお顔を洗ってたんですね!!

そしてまさかのイワちゃん(笑)

質問ノッシノシ考えときます★
| ゅみティン★ | 2010/12/02 9:17 AM |

ここ2、3年で地球が滅びる説を信じますか??
もし隕石が飛んできたらユーヤマンの歌声で吹っ飛ばしていただけますか?
| スタンディングオペレーション | 2010/12/02 8:46 AM |

ノッシノシ!!

ユーヤマンの携帯は面倒見いいですね!
私の目覚まし時計は、30分ぐらいで見放します(ToT)

Q.ユーヤマンの好きな色ベスト3を教えてください♪
勝手に予想します☆1.紫 2.黒 3.青 ・・・どうでしょう??
| らいなす | 2010/12/02 8:40 AM |

発表されてる以外にも決まってるライブがあるんですね!!
詳細楽しみにしてます♪♪
| かんち | 2010/12/02 8:18 AM |

来年もユーヤマンバンド決まってるんですね!!!(>▽<)人(>▽<)
めちゃくちゃ嬉しいです☆
でもまずは、ワンマンとアルバムを楽しみに待ってまーす(^O^)/あと17日!
| Hiromi | 2010/12/02 8:05 AM |

祐也くんおはようございます☆
ユーヤマンバンドメンバーの紹介をお願いしますo(^-^)o
| 直実 | 2010/12/02 8:00 AM |










1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ