阿部祐也「LOGBOOK」

2007年11月5日〜2011年9月6日までの阿部祐也の航海日誌
<< あと5日 | main | 2010年12月19日 >>
ノッシノシ

はい、今日は何の日??

今回はサービス問題だぞー。


はいせーの!


ご名答。

そう、「電話創業の日」だな。

1890(明治23)年のこの日、東京市内と横浜市内の間で
日本初の電話事業が開始した。
加入電話は東京155台・横浜44台で、
女子7人・夜間専門の男子2人の交換手が対応した。
んです。

この頃は日本に200台しか電話はありませんでした。
やっぱり夜間は男子なんだな。


そして今日は「ユーヤマンQ&Aの日」。

みんなからの質問にノッシノシ答えていきたいと思いまーす!



Q、祐也さんの携帯の着信音はなんですか??

A、同じ空の下


Q、ユーヤマンの今の待ち受けはなんですか?
  ネリネレコードのロゴ?

A、見ただろ!?

  そーです。


Q、ユーヤマンの好きな色ベスト3を教えてください♪
  勝手に予想します☆1.紫 2.黒 3.青 ・・・どうでしょう??

A、1位 紫
  2位 グレー
  3位 オレンジ


Q、ユーヤマンバンドメンバーの紹介をお願いしますo(^-^)o

A、じゃ、ワンピース見てない人はピンとこないだろうけど、
  ルフィー海賊団で例えてみます。

  鈴木紘太(G)→ゾロ
  荒幡亮平(Key)→チョッパー
  FULL-ful(B)→サンジ
  植草 岳 (Dr)→フランキー


Q、ふるふるさんの好きな女の子のタイプはなんですか?

A、ちゃんとカレンダー見た!?

  今日は、ユーヤマンQ&Aの日だよ。

  ふるふるさんQ&Aの日じゃないよ。

  聞いておくけども。

  ふるふるさんQ&A…、いいね。


Q、ここ2、3年で地球が滅びる説を信じますか??

A、その説を鵜呑みにする訳じゃないけど、
  ありえないことじゃないと思う。

  もしかしたら次の瞬間、
  最期の時がおとずれるかもしれないとも思う。

  明日が来るのは当り前じゃないと思う。

  だから、一日一日全力でいきたいと思う。

  落ち込んでる暇なんてないと思う。

  だから、ほんとに寒くて眠いけど、
  今から、まるごとバナナ買いに行ってきます。


Q、もし隕石が飛んできたらユーヤマンの歌声で
  吹っ飛ばしていただけますか?

A、一応、落下地点で歌ってみるけど、
  グッシャグシャになると思う。


Q、祐也くん…もしかして…そっち?(笑)

A、こっち。


Q、ユーヤマンは方言使わないんですかー?
  山形出身の友達は結構使うんですけど。

A、使うよ。

  実家とか地元の友達と話す時はひどいよ。

  山形県出身者でも分かんないと思う。


Q、女子大ってどんなイメージですか(*´艸`)?笑

A、なんか、こう、お嬢様な感じ?
  お花とか活けちゃう感じ?

  ちなみに女子高のイメージは、
  「なんとかちゃんが、なんとか先生と付き合ってるんだって」
  って感じ。


Q、もう物件決めて、間もなく引っ越しするんですが、
  初めての一人暮らし…
  気をつけた方が良い事ってありますか?

A、まずは、戸締りでしょ。
  どんなにすぐ戻ってくる予定でも、絶対に鍵は全部かける。
  あとは1人暮らしの風邪は泣きたくなるから、
  風邪ひかないように気をつけて。
  あとはめっちゃめちゃ感じのいい人に、
  ツボとか買わされないように
  「NO!」と言う勇気を持って下さい。


Q、ゆうやまんのお家のベルちゃんは、ゆうやまんが帰ってきたら
  ちゃんとお出迎えしてくれますかぁ?

A、寝てても起きてきます。

  寝起きのベルは可愛すぎるんだぜ。


Q、アルバムも通販で買えますか??

A、もちろん買えます!グッズも。
  
  詳しくはホームページ、ブログで近々お知らせします!


Q、手編み…じゃないです(笑)普通…に…買います♪それを踏まえて、
  マフラーあげるのってどう思いますか?(゜∀゜)

A、いいと思うよ。

  俺の知り合いにいるんだけど、ネックレスとかネクタイとか
  マフラーとか、首に巻く?ものが異常に駄目で、
  へんな汗出てきちゃう人がいるんだけど、
  そうじゃなければ嬉しいだけだと思うよ。
  俺はのど温めたいから嬉しい。


Q、初めの一歩踏み出せました!
  Aありがとうございました。
  やっぱり祐也さんの言葉、大きいです!

A、僕たち、私たちのユーヤマンQ&Aが、
  初めの一歩を踏み出す勇気になったのなら、
  こんなに嬉しいことはない。
  
  やってて良かった。


Q、ユーヤマンのこれだけは絶対叶えたい夢はなんですか?

A、オリコン第1位。
  全国ホールツアー。

  無謀だとしても、笑われていても、
  俺は今日も明日も追いかけます。
  
  絶対にあきらめません。
  
  何のせいにも、誰のせいにもしません。
  
  何年後になるか、何十年後になるか分からないけど、
  見とどけてくれ!

  ≪ 今日のユーヤマン占い ≫
  俺は俺のまま、きっと「そこ」にたどり着けるでしょう。



はい、

「The Course of Life 2010Final」

まであと3日となりました!

「お歌のおけいこ」
やってくれてるみたいでお兄さん嬉しい。

19日は来れない人も、いつか出番はやってくるので
是非歌える様にしておいて下さい!


次のユーヤマンQ&Aは、近日中にいきますので、
阿部祐也、そしてユーヤマンバンドへの質問を今すぐに、
それをやり終えたら、
それを食べ終えたら、
その涙をふき終えたら、
コメントかinfo@abeyuya.comまで
ファッファファッファと下さい!

| 阿部祐也 | ユーヤマンQ&A | 09:20 | comments(20) | - | - | -
お疲れ様です
19日頑張ってください!!
ワンマン行けないけど応援してます。影ながら
いや堂々と応援してしまうかもしれませんが。
| あよちゃ | 2010/12/18 11:15 PM |

ユーヤマンにファッファファッファと質問!
Twitterはやってないんですか?
ユーヤマンのつぶやき、フォローしたいです!
| まりこ | 2010/12/18 5:44 PM |


ゆーやまーーん*

ゆーやまんの着信音、
すごくうらやましい!

いつかゆーやまんのお歌を
着信音にできる日を
ひっそりこっそり、
わっくわく待ってるね★



明日たのしみっ!

素敵ないちにちになりますよーに*
| くわちゃん* | 2010/12/18 1:20 PM |

ユーヤマンAありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ*

夢の達成に向けて前だけみて進むユーヤマンと
ユーヤマンのおうたにいつも勇気をもらっています。
わたしも絶対に諦めたくない夢があるので
ユーヤマンに負けないよう努力し続けます☆

ユーヤマンの夢は近い将来きっと叶うと
信じています*全力で応援します(^^)/♪

ワンマンとーっても楽しみにしてますっ(o^^o)♪
お歌のおけいこバッチリですー( ´ ▽ ` )ノ
先生だけのパートを歌ってしまわないように気をつけます!

Q. ユーヤマンがライブ前や、ここぞという時に
緊張をほぐすためにしていることは何かありますか?
| ゆき* | 2010/12/18 9:22 AM |

祐也さん こんにちは!
質問します♪

今年 祐也さんが観た映画の中で No.1は何ですか??

私のNo.1は「十三人の刺客」です(^O^)/ 山形でのロケもあり 出演者の方も豪華です☆
| かおり | 2010/12/17 1:03 PM |

おはよぅございます!!
ワンマン、明後日ですね☆楽しみです-♪
ずっと応援してぃます!!!
| ゅき♪ | 2010/12/17 8:10 AM |

最初の『今日は何の日』のあたりで、グレー?になっている文字があるー!(・o・)

まるごとバナナ!
私も大好きです(^O^)ノ

祐也くんの夢、叶うと信じてます☆〃
| ポッケ | 2010/12/17 1:27 AM |

ユーヤマンの夢が叶うように、一生懸命、頑張って応援します!!

そんな風に堂々と言えるユーヤマンがほんとにカッコいい!!

そんなユーヤマンとユーヤマンバンドに質問♪

Q.一日だけユーヤマンバンドの誰かになれるとしたら誰になって何をしますか??

Q.ユーヤマンバンドのみんなを漢字一文字で現すとどんな漢字ですか??
| ちぃ | 2010/12/17 1:10 AM |

ユーヤマンバンドをルフィ海賊団で例えたら、の植草さんがフランキーに爆笑しましたwwぴったり!
ユーヤマンはおうたを歌うから、ブルックなんですよね⊂(^ω^)⊃
いやはや、ナイスチョイスwwww←
| よっぴ | 2010/12/17 12:43 AM |

祐也くんワンピース好きですね(´∀`)他に好きなマンガはありますか〜!?あとよく読む雑誌などありますか〜!?

ワンマン近づいてきましたね!!(o`∀´o)
祐也くんの夢、絶対に叶うと思います!!ずっと応援します☆
| 直実 | 2010/12/17 12:22 AM |

いつもこのコーナー見てて、質問したいと思いつつ出来ませんでした(笑

わたしはもう少しで高校卒業なんですが、祐也さんの高校時代で印象に残ってる思い出はなんですか??
| ゆーな | 2010/12/16 11:29 PM |

「その涙をふき終えたら、」
その1行に泣きそうです(T_T)
ユウヤマンが最近泣いたのはいつのどんな時ですか?
←長柄とその界隈の時?

岳ちゃんのフランキーよくわかる!!(≧∇≦)b
ユウヤマンがルフィですか?
その船に乗せてくれますか?♪(*´ー`)ゞ
| ちぃぼー☆〃 | 2010/12/16 11:25 PM |

仙台で、ワンマンやってください☆


実現してほしいです(^O^)
| みっきー | 2010/12/16 10:51 PM |

仙台で、ワンマンやってください☆


実現してほしいです(^O^)
| みっきー | 2010/12/16 10:51 PM |

モンハン買いましたか?私は来年発売される戦国無双3Zの方が楽しみです(*^_^*)
| 彩名 | 2010/12/16 6:17 PM |

祐也さんの夢が叶うことを見届けます☆
どんなに時間が、かかったとしても 祐也さんを応援してますo(^-^)o

一日一日を大切にお互い頑張りましょう!
| かおり | 2010/12/16 5:09 PM |

ファッファファッファ☆

ユーヤマンQ&A☆
今日も心がほっこりしました(*^_^*)

ここでQ。
『ほっこり』という言葉についてどう思いますか〜?
| らいなす | 2010/12/16 12:38 PM |

こんにちはー(σ・з・)σ
ユーヤマンQ&A、きょうも絶好調ですね♪

私の後輩に都内の女子大出身のお嬢さんたちがいますが
彼女たちは、大学内では守衛さんにたいしても
「ごきげんよう」としか挨拶しては駄目、と
決められているそうです。
彼女たちの成績証明書とか見せてもらいましたが、
必修科目で華道はもちろん、「有職故実」とか
タイトル見ただけでは内容がうかばない科目が
書いてあり、私とは縁遠い世界やなと感じました。。

ペルちゃん、寝てても起きてユーヤマンを
お出迎えしてくれるなんて
ユーヤマン愛されてますねvv

全国ホールツアーぜひぜひ実現させてください!!
オリコンチャートにランクインされるときも、
全国まわっているときも、
ユーヤマンが決めた道も夢も
絶対に見届けます☆

ワンマンまであと少しですね!楽しみ♪♪
| 揚巻 | 2010/12/16 11:19 AM |

おっはよ〜ございま〜す。
blog更新待ってました。
質問はじっくり考えてまたメールします。
19日まであー忙し(ノ><)ノ…あれしてこれして(ノ゚O゚)ノ
私も楽しみだけど、祐也マンも楽しみに待っててねo(^-^)o
| ひろ | 2010/12/16 9:50 AM |

ユーヤマン占い!って、祐也さん向けの占いですか?(笑)

祐也さんはめっちゃルフィっぽい(∀)!!
岳さん=フランキーはしっくりくるー(笑)

みかん食べ終わったらファッファファッファしますね☆

祐也さんの夢、絶対に見届けます!

| ゅみティン★ | 2010/12/16 9:49 AM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ