阿部祐也「LOGBOOK」

2007年11月5日〜2011年9月6日までの阿部祐也の航海日誌
<< 猫の手 | main | 感動したっ >>
ファッサファサ
こんばんはー!

この間は千葉県も雪が積もって
まるで山形でした。

ただいま。


さぁ、みなさん、今日は何の日でしょうか??

お手元のフリップにお書き下さいっ!!


はい、いっせいにお出しくださぁーいドン!


はぁい、そつないですね。

そう、今日は、「プロレスの日」
1955(昭和30)年のこの日、日本初のプロレスの
本格的な国際試合、力道山・木村組対シャープ兄弟の
試合が開催された。んです。


そして今日は2011年1回目の「ユーヤマンQ&Aの日」だー!

たまりにたまったみんなからの質問に、
2010年12月16日までさかのぼって、
ファッサファサ答えていきたいと思います!



Q、Twitterはやってないんですか?

A、独り言は多いみたいです。

  フォローして。


Q、今1番行きたいライブって誰のですか(^0^)?

A、最近、安全地帯が観たいです。
  あとは自分のライブを、生で、観て、聴いてみたいです。


Q、祐也さんは頬がこけているのに(失礼;)よく頬をゴリッて
  噛んじゃうのは何故ですか!?凄く痛そうなので心配です(・c・`)

A、外側から見て頬がへこんでいるということは、
  内側は盛り上がっているということ。


Q、祐也って、なんで、MCがおらおら口調なんだろうか??

A、周りのミュージシャンや友達にも言われるんだけど、
  自覚はないんだよなぁ。

  初めましての人、恐くないよ。

  阿部祐也の半分は、お母さん、
  もう半分はお父さんでできています。


Q、クリスマスはサンタさんに何をお願いしましたか??

A、身長。

  あと3cmでいいんです。


Q、サンタさんはいるんですかー(^・ω・^)?

A、いません。


Q、旅行するならどこに行きたい?

A、気の合う仲間がいればどこでも。


Q、キーボードの荒幡亮平君はいったい何人のミュージシャンの
  全部で何曲弾けちゃうんでしょーか??

A、カラ館より、多いと思ったけど。


Q、酢飯兄さん(植草岳さん)は今日も絶好調ですか?(笑)
 
A、演奏している時以外で、
  植草先輩の絶好調をまだ見た事がありません。


Q、岳さんの大好きなところを教えてー。

A、大好きなところ!?大!?

  大好きなところかぁ。えー大好きなところ、大好きなところ…。

  3日下さい。



Q、フルフルさんとご飯いいですね〜♪
  何たべたんですか〜??

A、フルフルくんとは最近もっぱらラーメンです。


Q、フルフル君のブログを見たら、ユーヤマンの画像が!
  しかもどこかの看板に「ユーヤマン」
  あれ、どうしたんですか〜???

A、どうしたんだろ??



Q、髪型はセットでふんわりフワフワにしてるのですか?

A、ふんわりフワフワ!?
 
  フワフワしてた??
 
  ふんわりさせようとは思ってないけども。


Q、ライブの時とか髪型は自分でワシャワシャやってるんですか??

A、ワシャワシャ!?

  ワシャワシャしてた??

  ちょっと伸びたからかなぁ。

  そろそろ切らないとねぇ。


Q、ユーヤマンの髪のボリュームがわっさわさなのは、
  髪の毛が多いからですか?

A、わっさわさ!?

  わっさわさしてたか??

  ちょっと最近、乾燥してるからかなぁ。ね。


Q、祐也さんはパーマをかけているんで

A、かけてません!


Q、ゆーやまんの頭、もふもふしてるけど
  何か飼って

A、ほっとけっ!



Q、鼻うがいって、どうやるんですか?

A、こうやって片方ふさいで、もう一気にってぬるま湯!?
  これぬるま湯!?オッケー。
  もう一気に吸って、で、うん、出す!
  そぉー!!


Q、祐也さんが一番最初に作った歌はどんな歌ですか?

A、イントロ→Aメロ→Bメロ→サビ→間奏
  →Bメロ→サビ→サビ→アウトロ

  あー恥ずかしい。


Q、今息子はオリジナルの楽曲作りにはげんでいるのですが
  なかなかいい詞がうかんで来ないみたいです…
  アドバイスがあればお願いします。

A、本当に思っている事、本当に伝えたい気持ち、空気、状況、世界を
  書くというか、表現していけば、良い詞か悪い詞かなんて考えずに
  納得できる歌詞になると思います。


Q、モンハン買いましたか?

A、もう寝ても覚めても狩りになっちゃうので、
  狩人になっちゃうので、ハモっちゃうので、
  新しいのは買ってません。


Q、わたしはもう少しで高校卒業なんですが、
  祐也さんの高校時代で印象に残ってる思い出はなんですか??

A、やっぱ、学祭のライブ。


Q、一日だけユーヤマンバンドの誰かになれるとしたら
  誰になって何をしますか??

A、亮平くんになってピア、辛いものを食べます。


Q、今年 祐也さんが観た映画の中で No.1は何ですか??

A、バーレスク


Q、ユーヤマンがライブ前や、ここぞという時に
  緊張をほぐすためにしていることは何かありますか?

A、あんまり緊張しないんだけど、
  した時は、そのために費やしてきた時間を思い出したりします。


Q、初夢でユーヤマン見ました。
  見たこともない土地の川沿いで景色を眺めてた。

A、あー、はぁいはい、眺めてた眺めてた。


Q、ドラゴンボール集めに行って来ます!

A、ガンバです。


Q、みかんおいしー

A、ねぇ


Q、『ほっこり』という言葉についてどう思いますか〜?

A、でたっ!

  いつかくると思った。

  今日だったかぁー。

  「ほっこり」ね。

  やっぱりね、「ほっ」に「こり」がきたら
  いやがおうにもキャッチーになるし、こう、コミカルだし?うーん。

  「ほっ」から安堵感っていうか安心感?もくるし、
  「こり」はやっぱ抜群に可愛いよね。うーん。

  夢のコラボ、夢の競演。
  
  「ほっ」が「こり」に出会ってくれたということに、
  もう、ただただ、「ありがとう」と言いたいですね。


Q、女の子のネイルって、どう思いますか?
  (派手なのは嫌とか、何もしないでほしいとか、
   こうゆうのが好きとか!)

A、さりげない感じがいいんじゃない?


Q、サッカーは試合会場に見に行きますか??
  最近だと何か観戦に行きましたか?

A、中学生以来、サッカー生で観てないなぁ。

  最近だと、北松戸駅でカップルのケンカを観ました。


Q、ユーヤマン何してるの?

A、えっ!?
  
  QにA。


Q、そういえば、祐也さんはvalentineどのくらい貰いましたか?

A、お陰様でたくさん頂きました!
  ありがとー!

  中2の頃の、朝からソワソワ、放課後、無駄にウロウロしていた
  俺の下駄箱にも、いくつか入れてあげて下さい。


Q、祐也さんは 家族の方から 何と呼ばれてますか??

A、えーっとねぇ、

  オヤジ→祐也
  オカン→祐也
  おじいちゃん→みのる(叔父)、まもる(はとこ)、んねな(違う)、祐也
  おばあちゃん→祐也
  妹→お兄ちゃん
  弟→お前


Q、幼なじみだからこそ遅刻も許せちゃいますよね!?
  てか紘太くんなら(*´∀`*)

A、許せちゃわない。

  今日も来るんだけど、スキーウェアで迎えに行こうかな。



あー、答えた、応えた。

Qがたくさんきたら、またすぐAします!

年が明けたからもう一回言うけど、
「誰かがコメントするだろう」「誰かが質問するだろう」という
「だろう運転」がこの世で、いや、この世で一番危ないからね。

いやいやマジで。

阿部祐也はもう知り尽くしたという人も、
最近知りましたという人も、まだ知らない人も、
阿部祐也への質問、疑問、愚問、コメントかinfo@abeyuya.comまで
送って下さーい!


【 これまでのユーヤマンQ&A→コチラ 】
| 阿部祐也 | ユーヤマンQ&A | 05:21 | comments(20) | - | - | -
こんにちはー
初コメントです!!

サザーランドさんを
お兄ちゃんから知り
それ以来大すきです!!!

ユーヤマンの曲全然
分かんないけどライブ行って
ファンになっていいですか?

| まうき | 2011/02/22 6:32 AM |

20日のライブお疲れ様でした(^ω^)

更新を待ってましたが、こちらにコメントしますね。

貴重な歌も聴けたし、何時もより長めだったのも嬉しくて・・・ライブに行けて良かったです♪

すぐにでも次のライブに行きたいのに、しばらく行けないので悲しいし(T_T)申し訳なく思ってます・・・(´Д`)すみません・・・。


次のライブを楽しみに、日々頑張ります!!

今週の泊まりこみレコーディング、良い感じに仕上がるよう祈ってます☆彡

ですが・・・体調を崩さぬよう、くれぐれも無理しないで下さいね!!

4月、音源出来上がり楽しみにしています♪♪

では、また来ますね(*^_^*)
| さくや | 2011/02/21 9:50 PM |

楽しかったよー!
四谷天窓でのLIVE♪
んでもって、これからコメントたくさん書きますね。

社長さんから「ユーヤくんすごいね〜」と褒められたら教えてください。


| りつこ | 2011/02/21 2:11 AM |

こんばんはー!

里地帰さんとのLIVE行きたかったよー(T_T)

QにA有難うございまーす!(^O^)ノ

なんですが!

結局のところ、セットしてボリュームを出してるんですか?それともちょっと癖毛で、勝手にフワッフワに盛られちゃうんですか?

ユーヤマンみたいな髪型にしてみたいので、どーしてるのか気になりすぎて、眠れなくなっちゃいそうです。。。(o__)o


| よーこ。 | 2011/02/21 12:19 AM |

四ツ谷天窓comfort
「検索したら一番にでたょー!!ヾ(^▽^)ノ」と、最後に言った者です〜( ´∀`)どぉ〜も。どこにコメントしていいかわかんなかったけど、ここでいいのかな?(・∀・)
LIVEお疲れ様でした。ゆうやくん、イィ声してるね〜( ´艸`)
| みーやん | 2011/02/21 12:06 AM |

弟からお前って呼ばれてるんですか(笑)
最近落ち込むことが多いので、ユーヤマンの曲聞いて元気出してますΣ(ノд<)

質問です。ライブ前に必ずすることはありますか?ユーヤマンバンドの時はみんなで気合いいれたりするんですか?
| まゆ | 2011/02/20 11:05 PM |

四ツ谷天窓ライブお疲れ様でした!祐也さんの「卒業写真」「安全地帯の?」素敵でした!まだ他にも聴きたいです(>_<)元気貰いました!有難うm(__)m22日も楽しみにしています(^0^)/
| ユーミン | 2011/02/20 10:15 PM |

すいません。自分、だろう運転してました(>_<)
これからは気をつけます!
祐也さんは髪の毛をセットする際にワックス使ってますか?
それともムース派ですか?
ふわふわの秘訣を教えてください!
| ミホ | 2011/02/20 9:29 PM |

看板、スゴーイ!w(゚o゚)w


川の水面にもユーヤマン映ってますね!(゚∀゚)

狩人…(^∀^;)
ハモっちゃう♪♭♪♭(笑)

そういえば、小さい頃に子供会で出かけたリゾート地で、狩人が歌ってるのを見たことあります!
お母さん達は懐かしんでましたが、ちびっ子達は『おじさん達、歌上手だね』って言いながら聴いたの覚えてます(^-^)


コメントも何事も…『だろう運転』にならないように気をつけます。(>_<)
| ポッケ | 2011/02/20 6:40 PM |

だいぶ前から読んでるんですけど、初めてコメントします…が、やっぱ『今さら?』とか思います??

あ。
1つ質問が!!
ゆーやまんが今までに付けてもらったあだ名で、1番気に入ってるのはどれですか??

それからもう1こ!!
こないだのアンケートであだ名募集してましたけど、もし、自分で自分にあだ名付けるとしたらなんて付けますか??

ではではこれからも
頑張ってください!!
| みゆ | 2011/02/20 6:06 PM |

今回もQ&A見ながらめちゃくちゃ楽しませてもらいました♪

なんだかんだで岳さん大好きですよね(笑)

また楽しみにしてます(^O^)

| まろん | 2011/02/20 12:05 PM |

道頓堀にユーヤマン出現?
なんだか今回のQ&Aは、質問にかぶせ気味に
ユーヤマンのAがきてますね(笑)

岳さんのブログ見たんですが、ユーヤマンバンドの
マル秘打ち合わせがあったんですか?
岳さんが治ってちょっと悔しそうにしてる(笑)
ユーヤマン、ちゃんとMT場所に栄養ドリンク用意してあげてて
優しいなぁと思いました♪

私は職場の後輩(男性)からは全員「姉さん」呼ばわり
されてます。(いいんだか悪いんだか・・^^;)
きょうも出勤ですが、研修終わったら即行で
高田馬場行きます!!
りょうへいさん、岳さんの風邪うつってないですよね??
| 揚巻 | 2011/02/20 9:57 AM |

祐也先生質問ーっ!!

この前アンケートであだ名募集してましたが、
何かいいのありましたか(^^)?

あたし朝が苦手なんですけど
一発で起きる方法ないですか?
ズバッとシャキッとスパッと起きたいんです(>_<)

先生教えてっ♪
| みか | 2011/02/20 9:01 AM |

阿部さんについて
詳しくなってきちゃった
気がします!

「だろう運転」が危ないのも
頭に叩き込みました!

では、またコメント
しにきますっ( ̄▽ ̄)ゞ笑
| ゆうきはん | 2011/02/19 11:04 PM |

祐也くんは関東に行ってからボード行きましたかー!?(´∀`)

紘太くんのこと許しあげちゃって下さい(^_^;)
| 直実 | 2011/02/19 9:15 PM |

ユーヤマンQ&Aありがとぅございます!!
えっと。。ネリネ(ぉ花)を好きな理由ゎ何ですか-?!
| ゅき♪ | 2011/02/19 5:36 PM |

みかんおいしーですよねぇ(^q^)笑

祐也さんの頬の謎が解けてスッキリしました!

何だか髪型の質問が多いんですね♪しかもQ&Aのタイトルになりそーう(^O^)

ちなみに私も弟にお前って呼ばれます(*_*)

また質問思い付いたらします!
だろう運転あぶないあぶない(*_*)
| ゅみティン★ | 2011/02/19 5:32 PM |

ユーヤマン、この間友達が電車に乗ってるのを見かけたらしいんですが、声かけてもいいんですか?その時のユーヤマンは普段からは想像つかないくらい急いでいたそうです。。笑
| めぐみ | 2011/02/19 11:45 AM |

回答ありがとうございます!
弟さんの「お前」には驚きました(>_<) 私は 家族全員から「おねえ」って呼ばれてます笑

また 質問しまーす☆
| かおり | 2011/02/19 9:44 AM |

祐也くんおはよー。
私は最近、看板に『Dr.〇〇』って書いてあるのみて、何でドラムの宣伝してるんだろう?と思ったら、ドクターの方でした。

バンドはまり過ぎですかね?


祐也くんの恥ずかしい勘違いってありますか?
| チロロ | 2011/02/19 9:07 AM |










   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ