阿部祐也「LOGBOOK」

2007年11月5日〜2011年9月6日までの阿部祐也の航海日誌
<< ウロウロ | main | ライブ情報 3/13 ステラタウン >>
ササッササッササッ、痛いっ。
今日は何の日だっけ??

あっ、税務署行く日だ。

…違う違う!

あっ、ライブか!?

…違うなぁ。

だったらもう間に合わないなぁ。

あっ、そうだ、遠山の金さんの日だー!

たしか、1840(天保11)年のこの日、遠山の金さんこと
遠山左衛門尉景元が北町奉行に任命された。んだった。

うっかり。


そして今日はユーヤマンQ&Aの日っぽい。

みなさん質問、メッセージありがとう!!

皆からの質問にササッササッササッ、痛いっ。と忍者は忍者らしく、
答えていきたいと思います!



Q、祐也くんの恥ずかしい勘違いってありますか?

A、高校の学園祭のライブで、バンドの転換中に
  卒業生のDJが「さらをまわす」と言い出したので、
  「割れたら危ないからだめです。」と言いました。


Q、ユーヤマン、この間友達が電車に乗ってるのを
  見かけたらしいんですが、声かけてもいいんですか?
  その時のユーヤマンは普段からは想像つかないくらい
  急いでいたそうです。。笑

A、いいよいいよ。

  組織に追われていたんでしょう。


Q、過去のQ&Aを見てたら、運動会の好きな種目で
  『リレー。アンカーがいい。』とAしてましたが、
  ユーヤマンは走るの速いんですか??

A、サッカーやってた頃は、
  「ん!?カモシカか!?…あっ、阿部か。」
  と言われたものです。


Q、えっと。。ネリネ(ぉ花)を好きな理由ゎ何ですか-?!

A、花言葉がすてキング牧師だったから。


Q、紘太さんの好きな所を教えて下さい(^O^)

A、時間をちゃんと守るところ。


Q、どうやったら満面の笑顔になれますかー?笑

A、岳さんが、転んだりした時。


Q、ゆーやまんの趣味ってなんですかー?

A、ビーチサッカーと楽器屋さんウロウロ。

  あとは、やっぱ、曲作ることだなぁー。


Q、ユーヤマン、まつげが長くて羨ましいです!!
  マッチ棒何本乗るかな?

A、一本も乗りませんでした。

  申し訳ありません。

  祐菜だったら…。


Q、あべさんはギター以外楽器何か弾けますか?

A、去年の12月19日のライブに来てくれたみんなは
  知ってると思うけど、ピアノです…。

  あとは口笛とか、だいたいいける。


Q、祐也くんは関東に行ってからボード行きましたかー!?(´∀`)

A、行ってないなぁー。もう何年と行ってないなぁ。

  ちなみに俺のスノボーデビューは、18歳の時で、
  いきなり蔵王のいっちばん上に連れていかれ、
  吹雪でアイスバーンの中置き去りにされました。

  ろくにターンもできなかったので、
  けつ打ちまくりでした。

  「生き延びるためさ。さよなら、…尾てい骨。また会おう。」
  
  そう決意したのを覚えています。


Q、あたし朝が苦手なんですけど
  一発で起きる方法ないですか?
  ズバッとシャキッとスパッと起きたいんです(>_<)

A、これはね、ちょっと専門的になってくるんだけど、

  「早寝」してみたらどうかな?


Q、前世はなんだと思いますかー?

A、何かは分からないけど、揺れるもので致命傷を負った
  んじゃないかと思います。

  小さい頃からブランコとかが揺れてるのを見ると、
  いても立ってもいられなくて、俺は覚えてないんだけど、
  親戚の家のちっちゃいやつとか、ガムテープで
  グルグル巻きにして揺れないようにしてたらしい。

  今でも勝手に揺れるものだめだもんなぁ。

  スーパーとかのぶら下がって揺れてるチラシみたいなやつ、
  全部止めるもんなぁ。
  
  何か、あったんでしょう。


Q、だいぶ前から読んでるんですけど、初めてコメントします…が、
  やっぱ『今さら?』とか思います??

A、思わない!

  なんだって、「もう遅いのかなぁ?」と迷えるうちは
  遅くないんだと思う。


Q、ゆーやまんが今までに付けてもらったあだ名で、
  1番気に入ってるのはどれですか??

A、ユーヤマン

  琢磨くん、ありがとー!

  このあだ名は長柄魂のかけらです。


Q、自分で自分にあだ名付けるとしたらなんて付けますか??

A、妖怪・頬なし

  呼ぶなよ。


Q、ゆーやまんの様なシャープなフェイスラインを
  手に入れたいんですけど、どうしたらよいですかー)^o^(!!

A、どこかに、頬を忘れてみては?


Q、祐也さんは髪の毛をセットする際にワックス使ってますか?
  それともムース派ですか?

A、スプレーしか使いません。

  手とかベタベタするのが嫌だから。

  あと、ポテトチップスとか食べた手でスーファミの
  コントローラーをベタベタにされるのも最高に嫌です。


Q、結局のところ、セットしてボリュームを出してるんですか?
  それともちょっと癖毛で、勝手にフワッフワに盛られちゃうんですか?
  ユーヤマンみたいな髪型にしてみたいので、どーしてるのか
  気になりすぎて、眠れなくなっちゃいそうです。。。(o__)o

A、どうか、寝て下さい。


Q、弟からお前って呼ばれてるんですか(笑)

A、かれこれ、10年経ちます。

  「兄上様でしょ!」
  と言ってもききません。

  もうコップも持ってきてくれません。


Q、ユーヤマンの曲全然分かんないけどライブ行って
  ファンになっていいですか?

A、いいともっ!

  っていうか、むしろ、なって下さい!

  これは、お願いです。


Q、ユーヤマンカレンダーほしい

A、もう3月入っちゃったし、割引きしていこうと思てますー。

  みんな、エコにもなるし、エコだと思って、
  ユーヤマンカレンダーをつかって下さい!

  これは、お願いです。


Q、そしてキャレンダー、自分の誕生月いい写真すぎじゃないですかー?!(≧▽≦)
  私の誕生月も、あの写真がよかったです!!
  六月かっこよすぎ☆☆

A、6月の写真は、笑うとこかなーと思ってたんだけど…。
  
  何よりです。


Q、ユーヤマンとリョーヘイマンin四谷天窓.comfort
  絶対実現させてください!
  遠くない未来に…

A、がってんだ。


Q、Q&A面白いですね♪♪
  電車の中だったので心の中で爆笑してました( ´艸`)

A、電車の中で見る時は、もう、いっそのこと
  声に出して読みましょう。


Q、コーヒーゼリーが好きなら、VELOCE(ベローチェ)に行ってみて欲しいな☆
  ソフトクリームがのってます♪

A、嘘でしょ!?

  そんな贅沢、罰が当たりそう。


Q、ユーヤマンは標準語を話しますか?
  なまりとか口癖とかありますか?

A、イントネーションはね、これは山形生まれ山形育ちだから
  標準にはならないんだけど、言葉は標準にしてます。

  じゃないと通じないから。
  
  んでも地元の人ど話す時はめっちゃなまってっげどな。

  口癖は、…なんだろう?

  こういうの自分では分からないかもなぁ。

  これユーヤマンの口癖じゃない?っていうの
  あったら教えて下さい!


Q、ブログでもMCみたいにおらおらしてください(*^_^*)笑

A、オッケーベイベ。


Q、ウイイレでなんのチーム使いますか??

A、バルセロナ


Q、今、学校に行ってる途中なんですが..
  斜め前に座っていた中学生が『阿部祐也くん』でしたぁ!!!
  めっちゃ名札見ちゃいました(^^)w

A、何線?
  フルーツライン?

  赤ジャージだった??

  俺かなぁ。


Q、前にBlogに載ってたような街の看板に写真を入れた画像って
  何のアプリを使って作ってるんですかー*?

A、Photo Funia


Q、東京マラソン…
  CDを置くのは、給水ポイントよりゴール地点がいいと思います♪

A、ゴールしたばっかりの、ハーハーいってる疲れきった選手に、

  「阿部祐也、物販やってまーす。」つって?
  「タオル1300円でーす。」つって?

  売れるかっ。


Q、料理は割りと得意なんですが、お菓子作りが全く出来ません!!
  何が原因なんでしょうか?

A、お菓子は、分量とか、時間とか、きっちりやれば
  うまくいくって。

  泣かないで。


Q、ユーヤマンにとって春といったらなんですか?

A、春といったらね。

  はじまりの季節
  出会いと別れ
  桜並木
  谷地のひな祭り


Q、夢をあきらめそうな自分に喝を入れて下さい!

A、あきらめられるなら夢じゃねーぞ。

  負けそうになったら俺のライブにこーい!



はい、もう、もう、丸裸です。

隠しようがない。

確証がない。


聞き忘れてることない??

質問はコメントか、info@abeyuya.comまで送って下さい!!


そして、「まだですか?まだですか!?」という声が
日に日に高まっている「ユーヤマンランキング」ですが、

はーじまーるよぉー!!

…。



まぁ、とにかく、◯◯なもの、こと、ベスト5、
いや、ベスト3を発表していきたいと思います。

・好きな街ベスト3はどこですか?
・よく見るブログ、ベスト3は誰のブログですか?
・ジャンケンでよく出すベスト3は?

的な感じで、お願いします!


【 阿部祐也 CD・グッズ通販→コチラ 
【 阿部祐也ってどんな人?→だいたいこんな人 
| 阿部祐也 | ユーヤマンQ&A | 22:59 | comments(22) | - | - | -
QにAしてくれて
ありがとうございますっ(^O^)

ファンになる許可が降りたので
なります!
ライブ行きます!
カレンダーも欲しくなってきた!

なんかどっぷりユーヤマン温泉に
浸かっちゃいそうです( ̄∀ ̄)

あ!
温泉は好きですか??
| まうき | 2011/03/09 5:29 AM |

Q&A、おもしろかったです!!(≧〜≦))ププッ
ありがとうございます!

カ…カモシカ!(゚∀゚)笑
走ってるとこ、見てみたいです!


☆ユーヤマンランキング☆さらにいろんなユーヤマンを知ることができる、ステキな企画ですね!!

☆最近すごく気になること(物でも何でも)BEST3
とか…
思いついたらまた提案します!
| ポッケ | 2011/03/06 1:46 AM |

はじめてコメントします!!
ゆうやくんのお家の間取りを教えて下さい☆
あとは暇なときやることベスト3をお願いします!!(/ ‘3‘)/
| きき | 2011/03/05 2:36 AM |

ユーヤマンQ&Aも大好きだけど…今度はユーヤマンランキングが始まるんだね楽しみですo(^-^)o

じゃ、私の知りたいユーヤマンランキングは…
*お母さんの思い出の味BEST
*最後の晩餐BEST

お願いします。
今ニュースで、ビーチサッカー日本代表が6大会連続アジア代表になったって。すご〜い\^o^/
| ひろ | 2011/03/05 1:04 AM |

ユーヤマンは正夢とか信じますか?夢で印象的な事件とかあったら教えて下さい。
| いぬ | 2011/03/04 10:59 PM |

ユーヤマンQ&A
ありがとうございます(*^o^*)

ユーヤマンランキングで
答えてほしいことはー…

紘太さんの好きな仕草
ベスト3でお願いします!笑

あと好きなポテチの味
ベスト3とか!

よろしくです(^O^)/

では〜♪♪♪
| ゆうきはん | 2011/03/04 10:26 PM |

遅くなりましたが。
爆笑必死のQ&Aをありがとうございました!!

いやいや…
さすがですね\(^^)/


今度はランキングをやるみたいですね。

そしたら、
ゆーやまんばんどでの好きな人ベスト3
とか、
ゆーやまんばんどメンバーの好きなとこベスト3
とか。

あと
生まれ変わるならこれになりたいベスト3
とか知りたいです。笑
| みゆ | 2011/03/04 7:31 PM |

Aありがとうございます!!

爆笑したり泣きそうになったり
読んでて大変でした(笑)

キング牧師!!(笑)
流行っちゃったんですか?
紘太さんお茶目過ぎる-(´∀`)

新コーナー楽しみにしてます♪
| ゅみティン★ | 2011/03/04 10:09 AM |

ユーヤマン、QにAありがとう*
ユーヤマンの『好きなお菓子ベスト3』が知りたいです☆
| 十郎美 | 2011/03/03 9:05 PM |

QにA、最高ーー!
ユーヤマン、最高ーー!

笑わせるトコと、核心ついてグッとくるトコ、最高ー!


昨日、ユーヤマンキャレンダー届きました♪

遅ればせながら、3月からリビングにユーヤマンが登場です。
素敵です☆

(何で岳さんの誕生日だけシールなの?
名前間違ったとか。
忘れてたとか。。。)


レストランで、注文したものが出てくるまで暇なので、家族や隣の席に聞こえるくらいのちょうどいい感じで「Q&A」を音読しています♪

| リツコ | 2011/03/03 7:55 PM |

風邪ひいたなと思う瞬間ベスト3!!
| まみ | 2011/03/03 5:13 PM |

ランキング は、Q&Aみたいに全部答えてくれちゃうのかな?

とりあえず聞いてみたいこと書きまーす(^o^)

ユウヤマンのひそかな楽しみ、ベスト3(ベスト5でも!)お願いしまぁす(^.^)v
| 大豆 | 2011/03/03 2:05 PM |

休み時間に見てます…

まわりを気にするくらい大笑いしましたo(^-^)o

完璧怪しい人だと思われてるかもf^_^;

いやー最高のアンサーですね☆

あー、笑った笑ったo(><)o

次回もそしてベスト3も楽しみにしてます♪♪♪
| さくや | 2011/03/03 12:45 PM |

山形は 昨日から雪です(*_*)

また 祐也さんのことを知れて嬉しいです★

ランキングですが 祐也さんの好きな梅干しベスト3は どうでしょうか??
| かおり | 2011/03/03 8:35 AM |

これからは、妖怪頬なしって呼びます(^^)/
| 129 | 2011/03/03 3:10 AM |

何なん!
いちいちかっこよすぎなそのA!(TへT)

私も、あきらめられないから“夢”なんやろな。
遅いことないんかな。。

負けそうになったあの日、無意識に向かった先は祐也くんのライヴでした。
救われてばっかり。

いつも ありがとう*
| 温泉物語 | 2011/03/03 1:40 AM |

ユーヤマンの口癖はズバリ「あの〜」です!!
ユーヤマンバンドよりソロの方が多いです( ̄∀ ̄)笑

ランキングは、
『言われて嬉しかった言葉ベスト3』
『印象深い言葉ベスト3』
『歌詞に入れたい言葉ベスト3』
『歌詞に多い言葉ベスト3』
ユーヤマンの言葉選びのセンスが好きなんです♪
| ちぃ☆〃 | 2011/03/03 1:04 AM |

こんばんはー!

QにAあざーっす!
今回のQ&Aも最っ高に面白かったです!(笑)

もうかなり、ユーヤマンヲタク度レベルが高くなっちゃってる……気がします、多分(^_^;)

つーか、何故に忍者設定だったのですか?しかも、最後に痛いって、確実にミスってるじゃないですか(笑)

皆、ユーヤマンに興味津々ですねぇー。これだけ愛されてるユーヤマンは幸せ者ですよ!

ユーヤマンランキング。
確かにいつ始まるの?って思ってました。

うーん。
カラオケでよく歌う曲ベスト3。は?とか、休日の過ごし方ベスト3は?とかがお姉さん知りたいかもーです(^O^)ノ


| よーこ。 | 2011/03/03 12:39 AM |

ユーヤマンQ&Aありがとうござぃます(^^)
好きなテレビ番組ベスト3知りたいです♪
| ゅき♪ | 2011/03/03 12:34 AM |

ユーヤマンランキングいいですねー(o`∀´o)

一問一答よりもっと祐也くんを知れそうー!?
では基本ですが好きな食べ物、飲み物は何ですか〜!?

この間、祐也くんオススメのべこ政宗のとろ牛タン寿司食べに行きましたよ☆
めちゃうまでしたー(≧∀≦)
| 直実 | 2011/03/03 12:26 AM |

ユーヤマンランキングは初めて聞きましたが。
では好きな言葉ベスト3をお願いします。
| 飯田 | 2011/03/03 12:02 AM |

ユーヤマンこんばんわ☆
遠山の金さんの日、初耳でした(笑)

「尊敬するミュージシャン ベスト3」
「好きなライブハウス ベスト3」
「起きて最初にやること ベスト3」
教えてください♪(´∀`)
| Hiromi | 2011/03/02 11:36 PM |










  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ