阿部祐也「LOGBOOK」

2007年11月5日〜2011年9月6日までの阿部祐也の航海日誌
<< 2011年3月27日 | main | 「同じ空の下」予約受付スタート! >>
明日また会えたなら
不意に何もかもを失いかけた時
本当に大切なものが見えてくる

わずらわしささえ 時には感じるくらい
当たり前の様に 側にあったものほど…

明日また会えたなら 二言めには言おう
たまらなく愛してると 君がいればそれでいいと
思い出は還らなくても 夢は遠のいても
幸せは ほんとささいな喜びに気付ける心


明日また会えるだけで 今日も生きてゆけそう
餅つきが始まる頃 こぼれた歌 口ずさむよ
失くしたものばかり探して振り返るより
目の前の優しさを つぶれる程抱きしめていたい

明日また会えたなら 一言めには言おう
たまらなく愛してると 君がいればそれでいいと
思い出は還らなくても 夢は遠のいても
幸せは ありふれた喜びに気付ける心

君がいる毎日を つぶれる程抱きしめていたい

| 阿部祐也 | 歌詞 | 02:29 | comments(14) | - | - | -
歌詞、載せてくれてありがとうございます!!

また聴きたいですっ♪〃
| ポッケ | 2011/03/31 8:15 PM |

当たり前の日常が何より幸せなんだ、ってここ最近毎日毎日感じていた私にズドンときました。
| 大豆 | 2011/03/29 11:09 PM |

歌詞載せてくれてありがとう♪
嬉しいO(≧∇≦)o

お気に入りにいれときまーす★★
| 美保 | 2011/03/28 8:00 PM |

無くして、失って気付く掛け替えの無い大切なもの。

当たり前の事なんて何一つないんですよね。

だから何気ない日常も大切にしなきゃいけない。感じた想いは明日じゃなく、その時、感じた時に伝えた方がいい。明日という日も当たり前にやって来るとは限らないから。

日常は小さな幸せで溢れている。ありふれた毎日の中にも沢山溢れてる。

笑えないこともあるけど、目の前にある小さな幸せを見過ごさないように、毎日を大切にしながら歩き続けて行きたい、生きたい。

って、歌詞を読んで思いました。

そして、伝えたいと思った気持ちは、

ユーヤマン、大好き!

って想いです。

| よーこ。 | 2011/03/28 7:36 PM |

あたたかい言葉ですね。
再会できる事を祈っております。
| 飯田 | 2011/03/28 6:22 PM |

ユーヤマン歌詞ありがとうございます♪

はじめてこの曲を聴いた24日は、
大サビのところで涙が流れてしまいました。
なんて優しくてあったかい曲なんだろう、と。

「思い出は還らなくても 夢は遠のいても」とか
「失くしたものばかり探して振り返るより」とか、
ユーヤマンらしいことばで紡がれた
大切な人たちに向けた思いが
歌にのって優しく伝わってくる曲だなと思います。

アコギやキーボードでしっとりゆったり
聴くこの曲、ぜひぜひユーヤマンバンドでも
聴いてみたいです!
| 揚巻 | 2011/03/28 4:13 PM |

ユーヤマン、ありがとう(;_;)
| ゆうきはん | 2011/03/28 3:54 PM |

チャリティ−ライブで聴いて…
初めて聴いて泣けるなんて、今までなかった
いい曲だね
友と語った
辛い日々だから知った
人の心、さりげない事に詰まった愛
愛って、言葉にはあらわせない
あらわせたくない
そんな気がしてます。
阿部チャンの歌は
一生もんです。
| さっちん | 2011/03/28 3:23 PM |


歌詞載せてくれてありがとう。

昨日からずっとこの歌のメロディーが頭の中をぐるぐるしてます♪

またひとつ大好きな歌が増えました!

| 十郎美 | 2011/03/28 1:50 PM |

この歌詞を読んですぐ寝たら、ユーヤマンの夢を見たよ!かっこよかった(はーと)
| とも | 2011/03/28 12:30 PM |


新曲のコトバに
改めて「しみじみぃ」しました。

アップありがとうございます。


♪幸せはありふれた喜びに気付ける心


なかなか気づかない。
でもきっとみんなにある幸せ。

ユーヤマンの声で
素敵なメロディにのって
たくさんの心に届くといいなぁ!

| MKGR27 | 2011/03/28 11:01 AM |

すごく心に響いた曲でした!!!!!
| あんまん | 2011/03/28 8:13 AM |

この歌を聴いていた、あの時の、あの空間を思い出して、涙が出てきます。

また聴かせてくださいね。

歌詞のアップありがとうございます!

| リツコ | 2011/03/28 6:29 AM |

歌詞を載せてくれて、ありがとぅございますo(^-^)o知りたかったので嬉しいです☆
| ゅき♪ | 2011/03/28 6:18 AM |










  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ