阿部祐也「LOGBOOK」

2007年11月5日〜2011年9月6日までの阿部祐也の航海日誌
<< 9/18ラジオ公開収録のお知らせ。 | main | あなた、朝よ。 >>
宅急便ともつカレーとユーヤマンち
昨日は253111-A.REPUBLICのボーカルTONOと
「魔女の宅◯便」を観てきました!

俺は久々に観て、やっぱりいいなと思って
デーブイデー買う予定。

魅力を力説もしたんだけど、TONOには、
魔女宅の良さが18%しか伝わっていない気がする。


11-A.REPUBLICと出会ってから8年目にして、
初2531、初もつカレーでした!

名物?もつカレーは雑誌でもとりあげられるだけあって
めちゃんこ美味しかったです。

1日30食限定ですが、みんな是非食べてみてほしぃー!


そして8年間、「TONOさん」と呼んできましたが、
TONOさんが「なんかその呼び方、距離が遠い感じがしてやだなぁ。」
ということで、昨日から「TONO」と呼ぶことにしました。

まだ勇気がいります。


11-A.REPUBLICは、9月16日(金)渋谷DESEOで活動休止前最後の
ワンマンライブをやります。

俺は6人の姿を焼き付けに必ず行きます。

詳しくはコチラ



それから昨日決まったんだけど、わたくし、
9月21日(水)、28日(水)に2531でライブやりまーす!

「 ユーヤマンち vol.1 」

とvol.2か。

いつも家で歌いまくってる感じで、のんびり、のびのび、
もう、下手したら家着?寝巻?で?
俺の歌、好きな歌、弾き語りまくりまーす。

詳しくは近々お知らせします!



さぁ、今日は上野BRASHで歌います!

  • 2011年8月26日(金) 上野BRASH 【 アコースティック (弾き語り) 】
  • 『 上野唄心 vol.20 
  • open 18:00/start 18:30
  • 出演:秋休、そよかぜ、AINE、真田暎人、阿部祐也
  • チケット:前売り ¥2,500/当日 ¥3,000(Drink別 ¥500)
  • 取扱い:ローソンチケット
  • 入場順:手売り、店頭、ローソンチケットの並列入場→予約→当日券
  • お問い合わせ:BRASH 03-6240-1333

歌える喜び、聴いてくれる人がいる喜びを改めて今、感じています。

今日は新曲じゃないけど、阿部祐也のライブでは初めて歌う歌を歌います!

| 阿部祐也 | 日々の出来事 | 07:24 | comments(11) | - | - | -
こんにちわんつー。

出だしのTONOさんを呼び捨てにしてる事に、めっちゃドキーッとしました(笑)

最後まで読んで、納得ですが、勇気要りまくりんぐですよねー。私も似たような事がありましたが、心の準備に3ヶ月掛かりましたもん。

後もう1回位一緒に見たら、TONOさんにも魔女宅の良さが60%くらい伝わるんじゃないでしょうか?DVDを買ったら、家に招いて、じっくり見て頂いて下さい♪

もつカレーも食べてみたいし、ユーヤマンちにも行きたいし、11-A.REPUBLICのワンマンにも行きたいよー!でも、仕事で全部行けなーい(ρ_;)

やっぱり、物理的に遠いな。……いや、気持ち的には遠いようで、めちゃめちゃ近いけど!距離なんかに負けへんけど!

ま、こういう時もあるある!で堪えます。

沢山のライブが決まって、慌ただしく過ぎて行く中で、歌える喜び、聴いてくれる人がいる事の喜びを、改めて感じられて良かったですね。

ライブが出来る事は当たり前の事なんかじゃなく、幸せな事なんだと、心から思って、気付けたユーヤマンのお歌は、更に言霊と音魂の魅力が増してるんだろーな。

あー、早く聴きたい!

来週が更に楽しみになってきたーッ!!

| よーこ。 | 2011/08/27 4:44 PM |

おはようございます(・∀・)ノ
TONOさまとの鑑賞会、楽しんだみたいですね♪
アニメの内容のよさはあんまり伝わってなかった
みたいでも(笑)、ユーヤマンの熱意は
きっとTONOさまに伝わってると思います( ´艸`)

2531、直さんのシークレットワンマンで
1回だけ行ったことあるんですけど、
ミュージシャンとオーディエンスとの距離が
近くて、ゆったり時間が過ぎてくような
あったかい空間ですよね♪

ユーヤマンち開催ですか!!
なんとかうまい具合に休み調整して
行きたいです!
| 揚巻 | 2011/08/27 8:49 AM |

魔女宅の都市伝説?知ってる?
| あゆ | 2011/08/26 11:21 PM |

私も久しぶりに魔女宅見て旅に出たくなりましたー!

18%…
まさにそんな感じでしたね( ̄∀ ̄)笑

楽しかったけどほんとに歌わないし、G出てくるし、謎なイベントでした!笑

ユーヤマンち、めっちゃ楽しそうですね\(^0^)/
しかも2週連続とか!!
9月はゆーやまんのお歌をたくさん聴けそうで今からワクワクします♪

今日も初めてって(゜▽゜)
楽しみにしてます!
| ちいず | 2011/08/26 5:44 PM |

魔女宅の魅力、ユーヤマンの力説も、TONOにはなかなか届かず…といった感じ(^_^;)

私は、初2531で、久しぶりの魔女宅を楽しく見させていただきました♪

ゆーやまんちも、楽しみだなぁ!

今日の上野…
ユーヤマンの歌が聴きたいので、行きます(*^^*)


| りつこ | 2011/08/26 4:38 PM |

今日のライブも
楽しみにしてます♪♪♪

外は大雨だけど
頑張って家をでます(ToT)笑

初めて歌う曲とか
きーにーなーるーヽ(´∇`)ノ

2531のユーヤマンちも
遊びに行きますね!

ユーヤマンの
寝巻き〜(*´艸`*)
| ゆうきはん | 2011/08/26 3:06 PM |

わーい\(^o^)/
9月は、チャンスが多い☆

何処かで絶対に行く!行くのよぉ!
わーい\(^o^)/

ああ、良かった♪
スケジュール増えて☆

お疲れさま。ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
| ひよ | 2011/08/26 12:09 PM |

あたし昨日のお昼間にもつカレー食べに行ってましたよーっ( ´ ▽ ` )ノ
美味しいですよね!
もうすっかりもつカレーのファン!笑

魔女宅も好きだけどラピュタの方がもーっと好き♪
だから今度ラピュタ上映会しましょ(笑)

ユーヤマンち仕事休みだったら行きたいです♪( ´▽`)
| みか | 2011/08/26 11:52 AM |

お疲れ様です!

魔女宅いいですよね♪
もつカレーもいいな〜♪

ユーヤマンち、気になる!!

今日のライブ、
すっごく楽しみにしてますっ!
| まみ | 2011/08/26 10:36 AM |

魔女宅、あたしも大好き!!(*^O^*)

一緒に見たかったなぁ!!
見れたら一緒に力説して20%くらいには出来たのに!(笑)

早くユーヤマンの歌聞きたーーい!!

今は『あと何回寝ればユーヤマンの歌聞ける!』って子供みたいに楽しみにしてます☆
| チャボ | 2011/08/26 9:37 AM |

9月はスケいっぱいだね。これで全部なのかな?

体調崩さないように頑張って下さい?
| ひろ | 2011/08/26 9:13 AM |










1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ