阿部祐也「LOGBOOK」

2007年11月5日〜2011年9月6日までの阿部祐也の航海日誌
<< ウシミツクラッパーズ | main | メッセージありがとうございます! >>
サザーランド
おはようございます。


俺がボーカリストとして在籍していたバンド、サザーランドが2008年4月30日をもって解散致しました。

活動再開を待ち望んでいた方に、二重のショックを与えてしまったということを申し訳なく思っています。


これからは4人それぞれ新たな道を歩いていきますが、サザーランドとしての4年間が今の自分を作っている重要な要素の一つであることに違いはないし、鈴木紘太、松田朋樹、佐藤貴志が、小学生の頃の思い出話ができる数少ない親友であることに変わりはありません。


サザーランドを支え、応援し続けてくれたすべての皆さん、4年間本当にありがとうございました!


| 阿部祐也 | お知らせ | 09:11 | comments(113) | - | - | -
わたしがサザーランドを知ったのは小学生位でした。
アニメの主題歌、君となら。
好きでした。
すぐに、好きになりました。

おはずかしながら、やっとあの時きいた好きな歌の主題歌の皆さんのことを改めて知りました。

CD全部きいて、
今さらですが、ライブにいきたいです。

| みき | 2013/08/29 9:19 AM |

どのアーティストよりも
デビュー時から光輝く物を放った
全部のアーティストの音楽を聞いたけど

やはり違う
音楽の天才が消えて数年

欲を言うなら
又あの音楽を作成し聞きたい

いつ何度聞いても
すばらしい
これを中毒と言うのでしょうか

今まで出した
CDはずっと宝物

死ぬまで聞きます
日がくれて意識が飛ぶまで

サザーランドが一番好き
| Osaka ミナミ | 2010/02/18 3:19 AM |

今でも毎日
サザーランドの曲を聞いて
毎日口ずさんでいます(*^^*)

辛いとき私を救って
くれるのはいつも
サザーランドの
メロディーです´ω`!

いつかまた4人で戻って
来てくれることを信じて
ずっと待ってます
| リンゴ | 2009/09/10 6:12 PM |

サザーランド最高!!ずっと好きです!!
| プリン | 2009/08/19 9:24 PM |

サザーランドが解散してから
もう少しで1年になりますが
今でも私の中でサザーランドは
特別な存在です。

バンドや歌手の人は
他にもたくさんいるけれど、
サザーランドのように
中身がいっぱい詰まっていて
本当に心に響く曲を作れる人たちは
他にはいません。

できることならもう1度活動を再開して、
素敵な曲を聞かせてほしいです。
いつかそんな日が来ることを待ってます。
| かおり | 2009/03/25 11:12 PM |

すごく久しぶりにサイトに飛んでみて、解散していることを今更ながら知りました。自分も活動再開を密かに望んでいた一人だったので、残念です。しかし、他のメンバーもそれぞれ別の場所で活躍されているので、そちらの活動を応援したいと思っています。お疲れ様でした、そしてソロ活動応援しています。
| トビ | 2008/09/11 10:48 PM |

今更になりましたが
サザーランドの曲に出会えてよかったですっ!これからも個々の活動応援していますので、頑張ってくださいp(^^)q
| み | 2008/09/07 8:19 PM |

ゅぅゃさん♪こんにちゎo(^-^)o♪
書き込み、遅くなりましたけど、私ゎサザーランドを初めて見て、大好きになりました♪サザーランドのラィブゎ初めて見たときを入れて、3回見ました!!少なぃですけど、大好きです!!CD、アルバム全部持ってます◎“その先に霞んでいる”すごく元気をもらぃました(^^)
4人それぞれの活動ですけど、4人がサザーランドでぁることゎ、これからも変ゎらなぃと思ぃます!!
サザーランド大好きです!!ありがとうございます♪
| ゅき♪ | 2008/09/03 5:22 PM |

今さら書いちゃって
すいません><


私はサザーランドが今でも大好きです。
解散はとても悲しいです。
それでもこれからも、
サザーランドの歌を聴き続けたいと
思います!


サザーランドの歌を知ってほしくて、
体育祭のダンスの曲が
サザーランドの「君となら」になりました!


これからもソロとしても
応援し続けます。
ありがとうございました。
| 奈津 | 2008/08/29 7:30 PM |

サザーランド、デビューの時から大好きでした。遠くてライブには行けなかったけどCD全部もってます(^-^)
解散しても4人のこと応援してます!
サザーランドの歌大好きでした!
素敵な思い出ありがとうございました!
| こと | 2008/06/14 7:00 PM |

その先に霞んでいる大好きです。
今でもサザーランドが好きで復活を待ちわびていました。
すごくショックです。
メンバーのことも心配です。
朋樹くんや貴志くんは元気にしているのですか?
悲しくて残念でなりません。
| その先 | 2008/06/01 11:44 AM |

1回ぐらいは生で4人のステージ見たかったです。

あの時いつかなんて思わず行ってればよかった。

| ひるま | 2008/05/23 5:53 PM |

今知りました(;ω;)
初めてサザーランドの曲
聴いた時すぐに
好きになりました
それから毎日聴いて
聴くたびにいい曲やなぁって
いっつも思ってました
活動休止って聞いた時は
ほんまに悲しかったです
でもサザーランドの皆さんで
決めたことやし
解散も皆さんで
決めたことやし
仕方ないです。
これからもサザーランドは
解散してしまったけど
皆さん応援してます!(;ω;)
それで私はこれからも
サザーランドの曲が
ずっと好きです(^ω^)
お疲れ様でした!
あと今まで
ありがとうございました!
| にわ | 2008/05/18 12:40 PM |

今更知りました。

すごく悲しいし、正直、こんな終わり方で
悔しくて涙が止まりません。

デビューした時から大好きで、
毎週欠かさず「どよまん」でチェックしたり、
高校のとき、授業をサボって仙台までライブに行ったり、
大学受験で不安だったときに、「その先に霞んでいる」を
聴いて大泣きしたり。
サザーランドの思い出がいっぱいです。

今でも大好きなのは変わりません。
サザーランドのリストバンドは宝物にします。

皆さんの今後の活躍を期待しています。
| ゆか | 2008/05/17 11:38 PM |

とても残念です。だけど、これからもずっと好きでいると思います。そう思えるくらい、一曲一曲が印象的で、衝撃的で、感動してきました。ゆうやくん、頑張ってくださいね。応援しております。
| パティシエール | 2008/05/17 11:36 PM |

解散…すごく寂しぃです。
でも私ゎ幼なじみでとても仲の良ぃ4人が大好きでした!!だから解散をすることで関係が良好でぁるなら何も文句ゎありません。CMで初めて聴ぃた時ゎ『イィ曲だなぁ』くらぃでしたが、しばらくして、スキー場で流れてぃるのを聴ぃた時すごく胸が熱くなったのを今でも覚えてます。17歳の冬でした。今でゎ22歳になろぉとしてます。ずっとサザーランドの曲と過ごして来ました。季節が変わっても、彼氏が変わっても、サザーランドを好きな気持ちゎ変わりませんでしたょ。看護師になろぉと思えたきっかけをくれたのもサザーランドでした。生きていれば、必ずまた会えると信じています。解散が終わりぢゃなぃょ。必ずまた4人に会えると信じています。4人ゎ変わらず友達だから。またふとサザーランドをやりたくなる日が来るのを楽しみしてます。
| 小春 | 2008/05/17 9:41 AM |

今知りました…解散。
わかっていたけどショックです。
でも、こんなに胸張って大好き!!って言えるバンドは
後にも先にもサザーランドだけで…
出逢えて本当に良かった。ありがとう。

皆さんの新しい道を応援してます。
| さっちん | 2008/05/17 7:21 AM |

活動休止の時すごい悲しかった。最後だったライブの日行くはずだったのに具合が悪くなってしまって、でも最後だとは思わず次行こうって…。お母さんにとってすごい久しぶりのサザーランドだったのに、何があっても行けばよかったとすごい後悔してます。
活動休止の言葉があり、もう終わりなのかなと思いながらも2人で活動再開を期待していました。
でもやっぱり解散の言葉を見るともう4人で並んだ姿が見れないのかなと思ったら涙が溢れてきました。
個人個人の活動も応援したいですがやっぱりサザーランドとして4人で活動してるのが大好きでした。
やっぱり最後の最後に1回だけライブしてほしかったです。
| みずほ | 2008/05/13 11:56 AM |

サザーランド大好きです。8月末にでた祐也くんのブログと今のコメントでは、心境の変化は感じません。休止中にメンバーで話し合ったとも思えません。もう結論は出ていたからこそ動き出していたのではないですか!?休止というのは、メンバーの優しさがあったとうことは十分承知していたつもりでした。だからこそ頑張れていましたが、何故こんな発表を…現実をみなくてならないとわかっていてもやはりツライです。
祐也くんの才能は認めますが、ここまで決して自分ひとりの力できたわけではないと思います。同じ夢を持って一緒に上京したメンバーのことを考えると胸が痛みます。今ある自信…サザーランドの時に持っていてほしかったな。
| ぽん | 2008/05/11 12:01 AM |

今サザーランドのサイトを見て解散を知りました。
出来ればもっとサザーランドの新しい曲とかききたかったです。

でもオレはサザーランドを知って本当に良かったと思います。多分、これからもサザーランド以上に好きになるバンドは無いと思います。


あとここにコメントしている人も本当にサザーランドが好きだったんだなって思います。

これからもサザーランドの曲を聞き続けます。こんなに良い曲が作れるのはサザーランドだけです!

ですが、これからはサザーランドの皆さんの一人一人、サザーランド以上の曲を作ってどうか活躍してください!
| 貴文 | 2008/05/10 11:35 PM |

そんなに気にくわないなら直接メールすりゃいいのに。ここに何回も書くよりも効果あるかもよ
| あ | 2008/05/10 2:48 PM |

何を言っても 駄目なんでしょうか?このまま解散だったら虚しさ残るよ…。せめてコンサート最後してほしい 署メールしませんか?
| hiroまま | 2008/05/10 10:14 AM |

前に進むのはいいんですが、ファンのことも考えてくださいね。
こんなんじゃ、これから先が心配になります。
| たま | 2008/05/10 4:38 AM |

もっと もっとサザーランドを応援したかったのにね…。あんまり 突然での事だったからね 〜ちゃんと 4人にお礼を言いたかった。時間がたつに連れ悲しくなる。前に進むのは いいけど 寂しすぎるよ
| hiroまま | 2008/05/09 11:02 PM |

最後にライブはやってほしいです…
| ポコ | 2008/05/09 8:55 PM |

祐也くんの思いは最近書いた詞やブログから伝わってきました。サザーランドが大好きだからこそまだ悲しくて仕方ありません。もう振り返らずに前だけ見て生きていくと決めたみたいですが、区切りとして最後にライブをやってほしいです。これからソロで頑張っていこうとするならば、最後にサザーランドファンに対する思いやりを見せてほいかったなと。
愚痴ばっかですいません。でもサザーランドが大好きなことには変わりありません!サザーランドのメンバーを応援し続けます!
| and yet | 2008/05/09 6:29 PM |

解散正直納得できないです・・・
でもメンバーで決めたことなら仕方ない。
ただ一つ言いたいのは サザーランドのときに歌っていたときの曲は「封印」なんてしないで歌い続けてほしいです。
少なくとも俺はそう願っています
| gamisaka | 2008/05/09 6:16 PM |

サザーランドの解散、正直イヤです。受け止めたくないです。
元気や勇気をもらったみなさんに、
「ありがとう」という気持ちを伝えぬまま解散してしまうなんて、
ほんとに悔しい気持ちでいっぱいです。

サザーランド大好きです★
ほんとに、ありがとう!!


| 花音 | 2008/05/08 11:11 PM |

みんな音楽活動を続けるならサザ−ランドも続けて欲しかった...
お疲れ様でしたm(_ _)m
| ゆき | 2008/05/08 10:01 AM |

いろんな思いがあったんで 心を乱してしまいました。ごめんなさい。そうだねサザーランドの曲は残っているもんね。ありがとう サザーランド
| hiroまま | 2008/05/07 11:28 PM |

サザーランドの音楽に出会えてほんと良かった。。   今ほんとにそう思います。救われたし癒された(^-^)解散は残念だけどサザーランドの唄はいつまでも残るから。。
| ムーミンママ | 2008/05/07 11:01 PM |

復活は望んでません。みんなで 決めた事なんでしょうから何を言っても しょうがない事なんでしょうけど わかっていた事だけど 最後は 誠意見せて欲しかっただけ
| hiroまま | 2008/05/07 8:31 PM |

納得できないからって復活するわけでもないでしょ。
ファンがどうこう言っても仕方ないのはあの時充分わかったはず。
| めぐみ | 2008/05/07 7:46 PM |

こんな 終わり方で いいんだ みんな納得するんだ?
| hiroまま | 2008/05/07 7:26 PM |

「解散」、とても悲しいです…。
これからもサザーランドは私の心の支えです☆
本当にありがとうございました&これからもよろしくお願いします♪
| Hana | 2008/05/07 3:42 PM |

サザーランドが解散だなんて(/_<,)再開するのを今か今かと待ちわびてたのに…スゴクショックです。。。泣
今まで本当にお疲れサマでした☆
そして沢山の思い出をありがとぅございましたwずーっとずぅぅぅーっと大好きです!!!
解散してもいつまでも応援しています☆(・∨・)/=3
| 真奈美 | 2008/05/07 6:44 AM |

まずコメント数に驚きました。
ここに書いてあるコメントを見ていると、“敢えて”今まで書いてこなかった方々がかなりいらっしゃっいました。
僕もその内の一人。
毎日祐也さんの日記を更新されるのを待ち望んでいる方々が、こんなにもたくさんいらしたんですね。
なんか、とてもうれしくなりました。
サザーランドは色々な方々の心に、様々な形で残りました。それはこれからもです。
四人が作り出す音楽はもう聴けなくなるけど、代わりに今度は一人一人がそれぞれ思い思いの音を奏でていくのですね。
これからも祐也さんたちの音楽を聴いていきます。
お疲れさまでした。そして、素晴らしい演奏ありがとうございました。
| ごう | 2008/05/07 1:14 AM |

負けないで!!
次の1歩を歩んで下さい!!!
| ヽ(´▽`)ノ | 2008/05/06 11:40 PM |

お疲れ様です。
その決断までにいろいろ相談されたのでしょうが、非常に残念です。
でもサザーランドのことは永遠に忘れません。あたしの青春です。
素敵な歌をありがとう。
| えびっち | 2008/05/06 11:33 PM |

彼氏との思い出がサザーランドでした。

これからもサザーランドの歌と共に思い出作っていきます。


大好きです
| えりか | 2008/05/06 11:01 PM |

「解散」…その字面からして凄く悲しいです…
最後に阿部さんがupしてくれた4人の画像、セピア調で悲しさを助長させます。。
以下の方々のように、現時点でこれだけのリアクションがあるというのは、本当にサザーランドの音楽をみんな好きだったからという事実です。
どうか阿部さんには、少しでもこの気持ちを受け取ってもらえたらと思います。
| せき | 2008/05/06 2:57 PM |

なんで…って言葉と悲しいって言葉しか出てきません。
サザーランド大好きだからずっと4人でバンドを続けてほしかった。サザーランドは自分の夢だったから。こんなにもはまったバンドないし!サザーランドがすごい影響を与えてくれたことは間違いない事実です。
残念で悲しくてやりえれないけどずっとサザーランドが好きな気持ちは変わりません!!
4人のこともずっと応援してます!!
| ろん | 2008/05/06 9:27 AM |

少しは活動再開期待してたからやっぱり解散はとても残念です。お疲れさまでした。写真素敵ですね。
| ゆっこ | 2008/05/06 1:24 AM |

ショックです(ノ_・。)
でも四人が出した答えなら応援したいです
これからもがんばってください!!
| ヤス | 2008/05/06 1:13 AM |

今日晴にサザーランド解散しちゃったんだょ。と、教えました。晴は「えっ?ママの大好きなサザーランドが?パパも大好きなサザーランドが?晴日の大好きなサザーランドが?晴翔も大好きなサザーランドが?もぅ会えなくなっちゃぅの?寂しいね…(┰_┰)でも、ママ!大丈夫!!サザーランドのビデオたくさんあるょ!見ればィィじゃん♪パパの車にも入ってるし!ビデオあるから、いつでもずっとサザーランド見てられるょ♪」
ずっと、祐也君のblogにコメを書くことが、サザーランドを裏切るよぅで、出来る限り書かずにきました。
解散を受け止められずにいたけど、娘の言葉で、今ここに書くことが出来ました。
スピーキングムービー、サザーランドの船のラジオ。凱旋Live、どよまん、他モロモロのTV出演のビデオ。CD、サイン。写真。そして、晴達が1番最初に歌えるよぅになった歌がサザーランドの曲であるコト。
サザーランドはちゃんと存在して、私達の中に足跡を残してくれました。
解散してもサザーランドが大好きだぁ!!
祐也君、ィィ曲をたくさん作って、全国の人が祐也君を知る位おっきくなって下さい。
まとまりなくてごめんなさい。
| haru | 2008/05/06 12:14 AM |

いつの間にか……解散されたのですね。
お疲れ様でした☆サザーランドの曲、とっても大好きです☆近々産まれるわが子に毎日聞かせていますょ☆
サザーランドのファンとしては解散はとても残念で悲しいですが……四人それぞれ夢に向かって突っ走ってくださぃ。これからも頑張ってくださぃ。遠くから応援しています。
| w | 2008/05/05 11:56 PM |

活動休止を発表されてからは、いつ活動を再開します!ってお知らせがあるのか楽しみにしていたので、とてもショックです。サザーランドさんの曲♪・メンバーの皆さんも大好きでした。
これから新たな道を歩む祐也さん 紘太さん 朋樹さん 貴志さんを応援しています。頑張ってください。
| 56♪ | 2008/05/05 8:29 PM |

今までたくさんの素晴らしい曲と楽しい思い出をありがとうございました★サザーランド大好きです!!これからも大好きでいます!!サザーランドというバンドと曲に出会えてよかったです。本当にありがとうございました。これからも応援していきます!がんばってください★
| | 2008/05/05 8:23 PM |

いつか…活動を再開するんじゃないかって思っていました。正直とてもショックです(;_;) でもた佑魃援する気持ちはこれからも変わりません!! 近いうちにしばらく見てないた佑鬚修譴召豸る事が出来たらイイなって思います♪
この間、眺望の丘に行く事ができました。あそこはなんだか癒されますね☆
| ゴッチン | 2008/05/05 8:02 PM |

サザーランド大好きでした!!
曲もメンバーも全部(^-^)
解散ゎすごく残念ですがこれからも頑張ってください☆
応援してます♪
| moco | 2008/05/05 6:20 PM |

祐也君の声 好きです。歌詞も共感できて 好きです。でもサザーランドがなくなっちゃう なんて悲し過ぎます。
| hiroまま | 2008/05/05 9:59 AM |

祐也君の声 好きです。歌詞も共感できて 好きです。でもサザーランドがなくなっちゃう なんて悲し過ぎます。
| hiroまま | 2008/05/05 9:57 AM |

解散とても残念で悲しぃです。。ここ数日サザーランドのコトばっかり考えてしまいます。サザーランドの音楽,メンバーの皆さん大好きでした。ライブもすごく楽しかったし,行くたびに幸せな気分になれました。ライブ前のドキドキ感も楽しくて。緊張しすぎて上手くしゃべれず後悔したコトも今となってはいぃ思い出です。
この写真いぃ写真すぎて泣けてきます。もぅ4人一緒のライブをみるコトができなぃんだと思うと。。解散してほしくない気持ちでいっぱいです。
今までお疲れさまでした。サザーランドに出会えて本当によかったです。ありがとうございました。

祐也サンの作る曲,歌声も大好きです。これからも頑張って下さぃ。応援してます!!
| さゆ | 2008/05/05 6:59 AM |

力になれなくて本当にごめんなさぃ。
| 早弥香 | 2008/05/05 5:15 AM |

とあるきっかけでファンになって3年。
好きな音楽はたくさんありますが、本当に、サザーランドの音楽が一番好きだと胸を張って言えます。

活動休止の時はショックのあまり、その大好きな音楽が怖くて聴けなくなりました。
最近ようやく聴けるようになってきたところだったのに。


ライブは私の地元の広島に来てくれた3回しか行けませんでした。
もっと四人の音が聴きたかったなあ。

でも四人が決めたことなら、四人のこれからを応援します。
でもSCREENのPOPに書いてくれた「サザーランド」って書いてある四人のサインは、ずっと飾り続けますよ。



私が音楽の創り手として一番尊敬してるのは祐也君です。Friendship、大好きです。
これからも頑張ってくださいね。
機会があれば祐也君のライブにも行ってみたいです。
なんだか変な文章ですいません…。
| みわ | 2008/05/05 3:45 AM |

サザーランドはぼくの中で一番すきなグループでした!!中学生のときはサザーランドが全てでした。つまづくことがあってもサザーランドの曲を聞くと何度でも立ち上がることができました。解散してしまってもぼくはずっとずーっとサザーランドのみんなを応援します!!サザーランドのみなさん今までありがとう御座いました!!
| イサ | 2008/05/05 12:00 AM |

サザーランドはぼくの中で一番すきなグループでした!!中学生のときはサザーランドが全てでした。つまづくことがあってもサザーランドの曲を聞くと何度でも立ち上がることができました。解散してしまってもぼくはずっとずーっとサザーランドのみんなを応援します!!サザーランドのみなさん今までありがとう御座いました!!
| イサ | 2008/05/05 12:00 AM |

ずっと書き込むの躊躇っていました。
大好きなバンドだったので、凄く悲しくて…

サザーランドの曲は私を元気付けてくれました。
ライブに参戦する度に、前に進む勇気を貰えました。
その結果、自分の唯一の武器を捨てて、全く違う世界に足を踏み出す事ができました。

メンバーさんに伝えたいのは、ありがとうっていう言葉だけです。
本当は最後に1度、4人揃ってライブをして欲しかったけど、サザーランドに出会えただけで満足ですから。
4年間、お疲れ様でした。サザーランドの曲を聴いて過ごした4年間は、私にとっても凄く大切な時期になりました。
また今度、ライブに参戦して直接伝えさせて下さいね。
| 咲哉 | 2008/05/04 9:59 PM |

もう一度4人の名前を同じ空間の中で呼びたい!!!!
もう一回だけライブやって欲しいです!(;_;)
今度は恥ずかしがらずに声張ってみんなを呼ぶから..!
ゆぅぅやくぅぅん。゚(。≧Å≦。)゚。
| あい | 2008/05/04 9:15 PM |

活動休止発表で
こうなるコトの休止か。
そうゆうことなんだろうな。ってファンなら私だけじゃなくちょっとは感じてた人はいたハズ。
おどろきはしません。
けど、文字で文章で見るとかなしいかな。さみしい。

メンバーさん、スタッフさん、おつかれさまでした。本当にありがとうごさいました。いろんなこと思ったし、いっぱい腹が立ったけど、出てくる思いはサザーランドの音楽に出会えてよかったって。これはウソじゃないです。
だから、こういう思いのファンが居たって事を何年先に忘れていてもいいけど、今は心に留めておいてほしいなーって(笑)メンバーさんに届くといいなと思ってます。

いちファン。ただのファン。顔も名前も知らないどこかのファン。
今もサザーランドのメンバーも曲もすきです。サザーランドの、4人一緒の音楽を目の前で見たかった。会いに行きたかったって
今でもずっと思います。

本当におつかれさまでした。もし、それぞれメンバーさんが近くライブをやるならば行きたいです。


| 華 | 2008/05/04 8:02 PM |

サザーランドが活動休止なった頃から、正直言うと『いつかこんな日が来るのかな』と思っていました。あたしが初めてサザーランドのライブに行ったのは山形ミュージック昭和の時♪初めてメンバーの皆さんと会ったとき、凄く嬉しくて載ってる雑誌とかもたくさん集めてました!
辛かった私を支えてくれていたのはサザーランドの音楽だけでした。今は個人での活動ですが、これからも応援させて下さい… ていうかします(>_<)4年間、本当にありがとうございました。そして、皆さんに出会えて本当に良かったです(^-^)
| なみっこ | 2008/05/04 6:55 PM |

もう休止の段階でわかっていても もしかしたら…と言う気持ちで待ち望んでいました 最後ファンのために 4人揃ってのコンサートは無理なんでしょうか けじめとして やって下さい。ファンに対する気持ち見せて下さい
| hiroまま | 2008/05/04 5:29 PM |


かなしい
活動休止なんていわないで最初から解散しますって言ってくれればよかったじゃないですか?

でもたくさんの歌を
ありがとうございます
夢に向かって頑張って下さい。
| み | 2008/05/04 5:16 PM |

サザーランドは私が大好きって思えるバンドだから解散という結論は正直寂しいなぁと思います。たくさんメンバーさんとの思い出もありますし。でも話し合いの結果だから仕方ないんですよね…それぞれの活動になっても頑張って下さい。
| Kayo | 2008/05/04 1:26 PM |

サザーランドのみなさん、今までありがとうございました。
サザーランドの音楽に癒されたことが沢山ありました。
みんな、とても真面目だと思います。
この4人が合わさってこその味、もたくさんあったと思う。
ラジオも面白かったし、音楽も、こうくる所が良い!ってところがたくさんありました。
これからも、今までの経験を自信に変えて、それぞれの道を歩んでいってください!
頑張れ〜〜〜
| ドードー | 2008/05/04 12:14 PM |

応援だけするのがファンじゃないでしょ。ちょっとキツい意見が出るとすぐこれだ。
| まりも | 2008/05/04 12:10 PM |

思い切って一歩踏み出したんですよね、みんな。
ファンもいつまでも足踏みして止まってるわけにいかないなぁ。
活動休止から解散まで少し時間があって、その間にある程度の覚悟はしてました。
急に【解散】ってなったらパニックになっていたかもしれません。
勝手に覚悟の時間をくれたのかな〜なんて思ってます。

サザーランドの活動はなくなっても、皆は存在し続けるんだから、それぞれを応援し続けていければと思ってます。
たくさん思い出ありがとう。
これからよろしく!!
| そら | 2008/05/04 10:03 AM |

サザーランドって名前つけた訳は何だったんですか?たった四年で いくら方向性が違ってた?私にはわかりません。言葉だけで ただ解散します…ファンの事なんか 気持ち考えてるんでしょうか?本当に一番好きな4人だったし 好きなバンドでした。気持ちが治まらないですよ…。
| hiroまま | 2008/05/04 9:20 AM |

初めて書き込みするけど、解散したんだね。 俺もバンドやってるから何となく解る気がするんだけど…せき止めれた水は濁って腐れて行くんだよね。きっと自分達の関係ない所でせき止めれた水になっちゃたんじゃないかな?…そんな状態が耐えられなくなった4人が綺麗で絶え間なく流れる冷たい水を求めて、あえて厳しい旅立ちを選んだ結果が解散じゃないのかな?そんな気がするんだけど。…俺はそんな4人を応援するよ!…なんてたって俺の憧れのバンド…4人だから。
| 柳 | 2008/05/04 8:26 AM |

さみしいな。。。

覚悟はしていたけれど、やっぱり寂しい。

高校生活=サザーランドだったから。
ずっと続くと思ってたから。


それぞれになって活躍してくれることを願っています。
夢を追い続けてください♪
| よしえ | 2008/05/04 6:49 AM |

始まりがあれば終わりも必ずある

サザーランドは確かに存在していて、僕の青春そのものでした

沢山の良い曲を残してくれてありがとう御座いました


純粋な心で活動出来なくなったのなら今回の解散は正解だと思います

コメントに暴言吐いてる人の気持ちもわからなくもないけど、ここにそういうコメントを残すのはお門違いだと思います
一番辛いのはサザーランドのメンバーなんだから!

これからの4人に幸あれ!!
| ゆう | 2008/05/04 5:36 AM |

今まで意識してこっちには書き込みしませんでした。
ライブにも行きませんでした。
神奈川のskyです。覚えてますか??

今までずーーーーっと活動再開を待っていました。
それだけに、とても悲しくて・・・
しかも、高校に入ってからライブハウスのライブに行けなかっただけに、ほんと後悔してます。
忙しいって決めつけてたのかも・・・
でも、サザーランドのことを忘れたことは1度もありませんでした。

実は、メンバーの皆さんにお話ししたいことがありました。
その決断が出来たのも、サザーランドがあったからです。
今度、ライブにいってお話ししますね。

祐也さん、これからも頑張って!!
| sky | 2008/05/04 3:00 AM |

サザーランド大好きでした!
4人のライブがもう見れないのは本当に寂しいです。
でもみなさんを応援しています!頑張れ〜o(^o^)o
| みほ | 2008/05/04 1:59 AM |

解散ですか…
いつもサザーランドの曲を聞いて,元気もらってたんで正直ショックです(´・ω・`)
   
でも,サザーランドを思う気持ちは変わりません!
今まで以上に応援します♪♪
| むつみ | 2008/05/04 12:49 AM |

4年前からずっと好きでした。
お疲れ様、本当にありがとう。
今まで以上に大事にCDを聞こうと思います。
| みー | 2008/05/03 11:07 PM |

解散しちゃうんですね・・
実は活動再開を期待していたので
すごくすごくすごく
寂しいし涙が止まりません
でもサザーランドさんの曲で
色々と救われました。


まだ中学生だけど、
こんないいグループに出会えて
本当にうれしかったです。
個人の活動も応援します!

本当に本当にありがとうございました!
| 奈津 | 2008/05/03 10:11 PM |

4年間ありがとう☆
と言いつつこれからも大好きだー(≧∀≦)
| まか | 2008/05/03 9:53 PM |

サザーランド解散。…4年間ありがとうございました。 これからの4人の新たなる活躍を心から応援します! なんか、誰と誰とが可哀相だよ。って書き込みあったけど…本当にそうなのかなぁ?…本人達、本当にそう思っているとは思えないんだ。…バンドは解散したけど…友情は解散して無いんだから。新たにスタートする人達に対し、 変なん同情はかえって失礼なんじゃないかな?…僕はこれからも変わらない…いや!いままで以上のエール送りたいと思います!…ガンバレェ〜!!
| エッッソ | 2008/05/03 9:25 PM |

ファンにはわからない事だってたくさんある。
自分が得た嘘か本当かもわからない情報だけで、自分勝手な感情に任せて一方的に一人を責めるのはお門違いだと思います。

悲しいとか寂しいのは皆一緒。
でもそう思うってことは、それだけサザーランドから色んなモノをもらったから。
まずは色んな思い出を残してくれたサザーランドに感謝。
まだまだ皆を応援し続けます!
| ゆ | 2008/05/03 7:52 PM |

サザーランドが好きだった。
サザーランドの時のみんなが好きだった。
だから解散した今、もう私には貴方達は必要じゃない。
ソロで活動しても応援できない。
なんでこんな形になったの?
本当はこんなこと言いたくないよ…
サザーランドのファン降りたくないよ…
でも裏切られて呆気なく解散…
たった4年で解散なんて馬鹿馬鹿しい。
だったら最初からバンド組むなって話。
あんたのせいで松田君と佐藤君が可哀相。
| 彩 | 2008/05/03 7:08 PM |

せめて 解散コンサートして欲しかったです
| hiroまま | 2008/05/03 7:04 PM |

解散しちゃったこと残念ですが、サザーランドと出会えたこと、祐也くんと出会えたこと、この出会い忘れません。ありがとぉ☆サザーランド大好きです♪

祐也くん、これからも身体に気を付けて音楽活動頑張ってくださぃ(〃^ー^〃)
| 智美 | 2008/05/03 6:29 PM |

なんで みんな割り切れるんですか 必ず復活があると思って ずっと待っていたのに 二重に裏切られた 気持ちです。とても 悔しいです
| hiroまま | 2008/05/03 5:20 PM |

悲しいけどサザーランドさんからは、いっぱいいろんなものもらえたので感謝してます(。・ω・。)

これからは祐也くん個人の活動をよりパワフルに頑張ってください!!
| りょう | 2008/05/03 12:09 PM |

初ワンマンからずっと応援し続けてきました☆
こんな結果になったのは残念です…

でもサザーランドのメンバー全員、曲全部が大好きでした♪
これからもサザーランド大好きです☆
| 仙台のぁみ | 2008/05/03 10:45 AM |

2008/4/30まで、本当にお疲れ様でした(ρ_;)

解散という結果になってしまった事、凄く残念です。しかし、サザーランドはズット存在し続けると思います*

これからの、サザーランド一人一人の活躍を楽しみにしていこうと思います(^^)

今まで
本当にありがとうございました☆

サザーランドは永遠です(*^^*)
| IKU | 2008/05/03 9:47 AM |

解散発表に戸惑いを隠せません。
活動休止中ゎ"まだ「休止」だから"と少しの期待を持っていました。
なので今回の発表は,かなり込み上げて来るものがありました。
メンバー4人が気まずいままでいるのかと心配もありました。
でも,親友だと聞いて安心しました。
メンバーと会う機会があれば,ぜひ,BlogにUPしてくれたらなと思います。
これからは,それぞれを応援していきます。
でも…

サザーランド大好きだ━━!!!
| コット | 2008/05/03 9:04 AM |

4年間お疲れ様でした
Silent Movieを聴いてからサザーランドが大好きになりました!
サザーランドの事絶対に忘れません!!!
| たくみ | 2008/05/03 8:26 AM |

あたしは、サザーランドのライブには行ったことはなかったけど、サザーランドの曲が大好きでした。
この先、サザーランドのライブはなくても、ずっとサザーランドの曲を聞き続けます。
ずっと応援してます。
| ミホ | 2008/05/03 6:02 AM |

正直解散は寂しいです。
でもサザーランドに出会えて…
サザーランドの音楽に出会えて…
本当によかったです。

4年間お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。

これからも応援させて下さい★
| tomo | 2008/05/03 1:36 AM |

伝えたい想いがたくさんあるのに、上手く言葉にする事ができません。

とにかくサザーランドに出会えていろいろなことができて幸せでした。本当にありがとうございました。

| 猫屋敷 | 2008/05/03 1:29 AM |

まず4年間お疲れ様でした。

自分とサザーランドとの思い出は、Tシャツにメンバー4人のサインを頂いた事です。まさかサインまでもらえると思っていなかったので、そのライブの帰りは満足感でいっぱいでした。メンバー全員想像どおりの優しい方達で、気付いた時には応援していました。

一番好きな曲は“その先に霞んでいる”です。当時目標が何もなかった自分に、優しく背中を押してくれる感じで、メロディーも歌詞もとても好きです。

なので、そんなサザーランドが解散するのはとても寂しい思いですが、メンバー4人が話し合った結果だと思いますので、ファンは納得するしかないです。

これからも素晴らしい曲を書き続けてください。応援しています!!
| あさ☆ひろ | 2008/05/03 12:46 AM |

祐也君は俺の夢だがら頑張ってな!
| オサナナジミ | 2008/05/03 12:23 AM |

解散ですか…。お疲れ様でした。
もうサザーランドの曲をライブで歌うことはないんですかね?サザーランドのライブは行ったことがなかったので、とても残念です(:_;)サザーランドの曲大好きなので、どこかで歌ってほしいです。
最後に素敵な写真のせてくれてありがとうございます!
| まゆ | 2008/05/03 12:22 AM |

初めてコメントします。
本当に悲しいしショックです…どうすることもできませんが、せめて今の気持ちを伝えたいと思いました。
サザーランドが大好きでした。これからも大好きです。LIVEに行けてよかった。
これからもメンバーの皆さんが変わらずそれぞれ頑張ってくれることを祈ってます☆
| あやこ | 2008/05/03 12:17 AM |

そんなァ(;_;)
もう復活するおつもりはないのでしょうか?
とても残念です!!
あたしたちの力が足りず申し訳ありませんでしたm(_ _)m
とても悲しいです。
サザーランドの曲はいつ,何回聞いてもあたしの支えです。
本当に本当にありがとうございました。
ソロでもみなさんを応援しています。ありがとうございました
| あや | 2008/05/02 11:58 PM |

今まで本当にお疲れ様でした。

僕もバンドをやってるんで続けていくことの大変さ,メンバー内での意思疏通の難しさなど,いろいろわかっているつもりでいます。サザーランドにとってこの4年間はきっとかけがえのないで,これからも心の中にあり続けると思います。

今まで僕らを音楽で勇気づけてくれてありがとうございました!!
| らん | 2008/05/02 11:50 PM |

祐也くん、ご報告ありがとうございます。サザーランドを好きになり、応援してきたことに、後悔はありません。サザーランドのみなさんとのたくさんの思い出、一生の宝物です。本当にありがとうございました!m(__)m 四年間、お疲れさまでした。
| 蘭乃ママ | 2008/05/02 10:59 PM |

サザーランドのCDを待ち望んだこと。ライブに足を運んだこと。ラジオを見に行ったこと。僕の中でもサザーランドは今の自分を作っている重要な要素の一つです。
これからも四人を応援し続けます。
お疲れ様でした。そして、頑張ってください。
| 凱 | 2008/05/02 10:35 PM |

サザーランドは永遠です!!
| D-SPEC | 2008/05/02 10:32 PM |

午前中に一度このBLOG読んで気持ちの整理を少々しました。
これからもサザーランドの曲を聞くことは間違えないことだしサザーランドのファンになったことも事実。

最高のバンドでした。
これからも家の近くのRoute48を見ながらサザーランドのことを思い出したいと思います。
みんなのご活躍を期待してます。cheers!!
| 燎 | 2008/05/02 10:19 PM |

僕にとってサザーランドは初めて熱狂的に好きになったグループです。
それからand yetは自分の座右の銘になりました。 この言葉を忘れずに辛い時や苦しい時も一緒に頑張っていきましょう!
サザーランドはメンバー全員ホントに素敵でこれからも僕にとって一番のグループです!
| 謙太郎 | 2008/05/02 9:49 PM |

サザーランド最高!!
| 猫やすし | 2008/05/02 9:42 PM |

サザーランドのファン歴は浅いですが
ファンとして待ち望んでいたものがなくなり残念です

けどこれからもサザーランドへの想いは変わりませんそれと祐也さんを応援を続けます
| ひろき | 2008/05/02 9:34 PM |

解散ゎやっぱりショックでした。
だけど、サザーランドってバンドに出会えて素敵な音楽に出会えて、幸せです♪
もちろんこれからもサザーランドが大好きだし、これからもメンバーそれぞれを応援していくよ♪
頑張ってね♪やっぱり大好きです♪
| ユキ | 2008/05/02 7:50 PM |

サザーランド、解散しちゃったのはとってもさみしいです。
私の憧れでもありましたからね。正直、活動再開も期待してました。。。

でも、こうやって正式に発表されて、メンバーは一人一人新しい道を歩んでいくので、みんなのこと応援してます★
祐也くんも、もちろん私のあこがれなので、期待を裏切らないで、頑張ってくださいね。
応援してます。

いつまでも私の心の中にサザーランド。。。
4年間ありがとう。そしてお疲れ様でした。
| よっち | 2008/05/02 6:42 PM |

ユーヤくん報告ありがとうございます。
そんな風に書いてくれると思わなかったです。
アタシも初めて書きます。
これからもサザーランドが大好きなのは変わらないです。
| ひとみ | 2008/05/02 6:38 PM |

祐也くんは新しい道を歩き始めたけど、まだ私は止まったままの状態です(苦笑)毎日サザーランドの曲ばっかり聞いてるし、色んなことを思い出してしまいます。
やっぱり私はサザーランドが大好きです。祐也くん、紘太くん、朋樹くん、貴志くんこれからもずっと応援しています!頑張れ!
| 直実 | 2008/05/02 5:08 PM |

サザーランド大好きです.解散しちゃったけど,今までの曲はずっと心の中に残ってるし,これからもメンバーを応援してます!(^^)頑張ってくださいね♪
| ちゃあ | 2008/05/02 4:40 PM |

サザーランドは1番でした!!
これからもずっと大好きです。

活動休止を発表してから、4人のココロまで離れてしまうのが恐かったけど、
祐也さんの言葉で解消されましたvv
これからも素敵な親友で居てください♪
| 魚 | 2008/05/02 2:28 PM |

4年間お疲れ様でした!
サザーランドの皆さんと過ごした4年間は今でも心に焼き付いてます(^^)!
皆さんと出会えて良かったです!!
たくさんの思い出と、曲、言葉本当にありがとうございましたm(__)m
最高の思い出です♪
そしてこれから皆さんバラバラの活動になりますが、心から応援してます!

バラバラになったってなかなか会えなくなったって、見えない力で繋がってるんですから(^-^)☆

大好きなサザーランドの皆さんとの思い出、そしてサザーランドさんは私にとっては永遠です♪

いつか皆さんとそんな話できたらいいな…☆

これからの活動も頑張ってくださいね☆

| 智 | 2008/05/02 2:10 PM |

ほんとに素敵な写真です♪

覚悟はしていたけど涙がとまりません。
| ナナ | 2008/05/02 1:20 PM |

私の初ライブがサザーランドでした。
すごぃドキ02したライブだったけど、楽しかったです。そして…とても思い出に残ってます。


みんなで話し合って決めた事だど思うから…もぅ変わる事ゎなぃですね。
だけど、裕也くんのメンバーが親友って言ってたから、すごくィィです♪♪



これからも、ずっと頑張ってけろ!
| ゆきえ | 2008/05/02 12:44 PM |










    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ