阿部祐也「LOGBOOK」

2007年11月5日〜2011年9月6日までの阿部祐也の航海日誌
お引っ越し

2007年11月5日から3年半くらい続けてきたこのブログですが、
さっき、お引っ越ししましたー!

ちょっと、寂しい。

阿部祐也の思い出と足跡がつまったこのブログは、
とうぶんの間は残そうと思いまーす。

あたらしいブログはコチラ!!

| 阿部祐也 | お知らせ | 05:18 | comments(3) | - | - | -
先週末と今週末

こんばんは!

更新が遅くなってしまったけど、
先週末のライブを振り返ってみたいと思いまーす。





9月3日(土)は上野水上野外音楽堂で
別冊UTA-KAI vol.44に出演しました!


心配された天候にも恵まれ?
素敵な会場で、素晴らしいミュージシャン達と、
あんなに熱くて、あったかいイベントに参加できて
本当に良かった。

誘ってくれたUTA-KAI発起人のSIOさん、
本当にありがとうございました!!

そして来場してくれたみなさん、
本当にありがとうございました!!


2011年9月3日
上野水上野外音楽堂

1. 悲しみの足音
2. 陽のあたる場所
3. 足跡
4. ネリネ

うた 阿部祐也
ギター 鈴木紘太
キーボード 荒幡亮平
ベース FULL-ful
パーカッション 植草 岳


2ヶ月振りにバンド編成で演奏しました!

やっぱり、楽しい、楽しいに決まっている。

リハーサルも本番も、するめより、かみしめました。




これは演奏前にみんなでお昼ご飯を食べた時のやーつ。

左から、亮平くん、岳さん、こーた、俺、フルフルくん、北清水雄太くん。

亮平くん、寝ちゃった?

俺、ちっさ。

雄太くんとは今度、「ユータマンとユーヤマン」という2マンライブを
やろうと決めました!


打ち上げでは、千綿偉功さんと佐々木さん(SCRIPT)と
深い話がいっぱいできて嬉しかったです。

モチベーションの上がり具合がはんぱない。


本当に参加できてよかった!

来年もレベルが上がった俺で、参加できるように頑張って
いこうと思います!!



そして9月4日(日)は大阪のLIVE HOUSE D'で弾き語りました!

行きの新幹線が雨で止まって焦って、乗務員さんに
「あの、ライブなんです。」
と寝ぼけて何回か言ったのをぼんやりと覚えています。

大阪にも俺の音楽を待ってくれている人がいて
ほんとうにありがたい。

雨の中、地元から、遠くから来てくれたみなさん
ありがとうございました!!


2011年9月4日
LIVE HOUSE D'

1. 足跡
2. diary
3. winding road
4. 今日も歌う理由
5. 同じ空の下


次の大阪でのライブはまだ決まっていませんが、
11月、遅くても12月にはまた行きます!

秋休の二人とは最近めっちゃ会ってる気がする。

もっと、パジャマパーティーできるくらい、
旅行に行ったらキーホルダー買ってくるくらい、
仲良くなりたいなぁ。



今週末もライブが3本!

9月10日(土)はつま恋で「つま恋ロマンスポルノ’11〜ポルノ丸〜」の
グリーンステージで歌います!

9月11日(日)は柏PALOOZAで「Singer's Bar がーはー vol.11」
に出演します!

9月12日(月)は天窓.comfortでアコースティックなワンマンライブ、
「ユーヤマンとリョーヘイマン」やります!
この日のチケットはSOLD OUTしました。
みなさんありがとー!!


明日は亮平くんと二人でスタジオでリハーサルやってきます。

新曲もやるし、12日は楽しみだなぁ。

| 阿部祐也 | 日々の出来事 | 01:12 | comments(8) | - | - | -
そのままでいい
おはようございます!

今、上野水上野外音楽堂に着きました!

思いっきりステージも客席も屋根あるじゃん。

雨は降っていない。

むしろ、陽が差し込んでいる。

セミが泣いている。

暑い。

最高!


空、そのままでいい、そのまんまでいいよ。


あと2時間で「別冊UTA-KAI」開場します!

あ、上がってきた。


ちなみにチケット、CD、グッズは開場から販売します。


2011年の夏にまた一つ、
消えない足跡を残せそうだぜベイビー。
| 阿部祐也 | 日々の出来事 | 10:24 | comments(10) | - | - | -
プリーズ
こんばんは!

昨日は上野BRASHで長柄琢磨くんのライブでした!



俺はコーラス&ギター。

毎回思うけど、自分がメインボーカルじゃないライブも
とても勉強になる。

10月1日、2日も柏ThumbUpで、長柄琢磨 with その界隈オールスターズ
のライブがあるので、是非一度は見て下さい!
1日は阿部祐也としても出演します。



そして今日は上野水上野外音楽堂で


に参加します!


ひっさびさのユーヤマンバンド!



今日は集合時間がめちゃ早い。

岳さん、どうか、無事に起きて下さい。

プリーズ。

そして、どうか、晴れてくれ!

めっちゃ、プリーズ。


もし、もし、もしも天候により中止、又は延期となる場合は
本日午前10時までにこのブログでお知らせします。


それから今日、ライブ会場で発売になるライブチケットは、

9月21日(水) dualpop cafe 2531 「ユーヤマンち vol.1」
10月1日(土) 柏ThumbUp 「秋の長柄祭り」

です。

もちろんその他のチケットも販売します!


そして、どうか、晴れてくれ!


みなさんお気をつけて来て下さい!
同じ空の下で会いましょう!


そして、どうか、晴れてくれ!
| 阿部祐也 | 日々の出来事 | 03:31 | comments(2) | - | - | -
ライブ情報 9/10 つま恋

今月の9月10日(土)・11日(日)に静岡県ヤマハリゾートつま恋で行われる
ポルノグラフィティさんの、

つま恋ロマンスポルノ’11

  〜ポルノ丸〜


のグリーンステージに出演させて頂くことになりました!


俺は10日(土)の午前9:30〜、グリーンステージで歌います!


さらに詳しいポルノ丸の情報、
そしてどんな想いをのせたLIVEなのかも分かるので、
PornoGraffitti Official Siteをご覧下さい。


東北出身のウタウタイとして、全身全霊で奏でます!

| 阿部祐也 | ライブ情報 | 23:06 | comments(4) | - | - | -
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ